カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


00:16 伝搬スピード RT @ikedanob: スポニチの記事のはてブはやっと80だが、ツイッターは250を超えた。ソーシャルメディアの主役も政権交代か。 [mb] #

00:30 ふぁぼり333記念 [mb] #

00:43 新人類の非モテは車を持つことでブレイクスルーをはかったわけだが、今時の非モテのブレイクスルーは何? [mb] #

01:48 loudtwitter: Fri, Sep 18: 23:41  みんな休みなん? RT @fukuske: あと1時間で、いよいよシルバーウィーク開始です。この連休を利用して、日頃のストレスを発散さ.. bit.ly/TZNT2 #

02:24 かつてライフワークだった報道も編集も、効率重視のワークライフバランスな時代に RT @hoshibay: 新聞の記事がたった数万円でヤフーなどに売られ読めるようになって新聞が売れなくなっている事態に、じゃあ誰が元記事を作るんだ!と思っていたが、なんだ、単に既得権で記事集め ... #

02:35 新聞・放送・出版のギャラ水準が高くなったのは年中デスマーチだったから。でも最近は、休みの日にカメラやレコーダー、下手すりゃ手帳さえ持ち歩かない連中が多くなってしまった [mb] #

02:46 正月の生特番をサポートした時に「正月ぐらいゆっくりしたい」とぼやいているスタッフを見て愕然としたのは96年、「校正は今度の土日で」と申し出て露骨にイヤな顔されたのは07年、「今度一杯」って決まり文句の後にホントに誘われて困ったのはつい先週のこと [mb] #

08:33 バレましたか。。そう、何を隠そう『終身名誉課長』でつw RT @boss_: 前から思っていたけれどアンタ課長じゃねぇだろ(笑) 発想、思考、何より受け容れるという柔軟性がサラリーマンでは無い RT @kacho007 価格破壊と価格崩壊は似て非なるもの [mb] #

08:40 さて、今日は小学校の運動会。吉例により、場所取りやカメラ小僧に徹する愚は避け、子どもたちみんなの成長を喜ぶ日といたします [mb] #

08:43 #eco RT @suzukik: IE8がいちばんの省エネ ブラウザ。ChromeとFifefoxが続く。Safariは電気食い。 Extend Your Battery Life with the Right Browser - Laptops - Lifehacke ... #

08:50 良質なエンジニアリング(商品力)はマーケティングの必要条件 RT @fshin2000: はじめて同じような方向の意見を見た // いまの「開発者のためのアジャイル」という位置づけでは、アジャイルは死んでいるも同然です。 bit.ly/LVMqK [from ... #

09:02 ソーシャルとかコミュニティとかを地に足のついたコトバに RT @africangray: 私が住むマンションで壮年男性の孤独死が発生したらしい。異臭騒ぎが発見のきっかけ。昨晩の理事会で、緊急時、住民からのクレーム発生時の業務フローを再確認するも、孤独死の対策に... [mb] #

09:08 ラジオ体操はじまるなう #undoukai [mb] #

09:09 #undoukai ちなみに拙者、小6の時は白組の応援団長w [mb] #

16:18 今年は緑チームが優勝、我らが青チームは2位。自分が小6だった時の白組は敗れたものの、応援賞をもらえたことは団長冥利に尽きたな #undoukai #

16:20 #undoukai 大声で応援している時の冷たい目線は東京より埼玉の方が厳しいことを、2回目にして確信したw #

16:44 「山中に遺体、クレヨンしんちゃん作者か」 News i - TBSの動画ニュースサイト j.mp/VPmcI #

16:59 「脳裏に焼き付ける」のがアナログメディアのレーゾンデートル RT @hoshibay: でもその「愚かな」日々が懐かしくもう二度と帰ってこないと高校生となった息子の背中を見て思います RT @kacho007: さて、今日は小学校の運動会。吉例により、場所取りやカメラ小僧 ... #

17:02 人はみな二十面相なんだよ明智くん。秀逸なIDブランディングにも共感 > RT @koppa892: ついったーでわかったこと〜。オタクも政治家も職人も経済学者もそのことばっかり考えてるわけじゃないということ〜。 #

17:06 たしかに、海なし県は「お祭り好き」の空気が薄いのかもですねw RT @Norisa: @kacho007 埼玉県民は厳しいです。特に北のほう #

17:09 ぬわんと無粋な #undoukai RT @africangray: 運動会に全員マスク着用ですって。 #

17:23 YouTube - Four Ferrari 458 Italias Accelerating -- Great Sounds! j.mp/9Dq91 死ぬまでに一度行っておきたい場所 #ferrari #

17:34 Link: 実証実験は、9月29日から半年間実施され、シャープ液晶テレビAQUOSのインターネット接続対応モデルから、テレビ向けポータルサイト...: 実証実験は、9月29日から半年間実施され、シャープ液晶テレビA.. bit.ly/IQbVj #

20:35 Link: 子育てについて1人で悩むママのための無料の育児相談窓口「森永乳業...: 子育てについて1人で悩むママのための無料の育児相談窓口「森永乳業 エンゼル110番」では、ここ数年、祖父母の利用が増えている。2.. bit.ly/6XywD #

Automatically shipped by LoudTwitter