カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


00:08 マーケティングもリクルーティングもエンジニアリングも、足りないものを補充する生産活動である点に変わりはない [mb] #

00:11 なので、こんなマーケティングに気をつけろ > 成功する○○ < 失敗続きが伝染るぞ [mb] #

00:13 なので、こんなリクルーティングに気をつけろ > コミュニケーションスキルの高い方 < メンヘルが伝染るぞ [mb] #

00:15 なので、こんなエンジニアリングに気をつけろ > 品質第一 < ヤられるぞ [mb] #

00:29 「分解と統合」をそれぞれ5階層で RT @gluelogics: 使う相手とタイミングで見極めますよね。最近純粋なのは聞いた記憶がない。。 RT @dad_gad トヨタ式なぜなぜ5回って、結局相手を追い詰めて、自分が手を抜きましたごめんなさい って言わ... [mb] #

00:54 そこからが真のブランディング! RT @MorikawaW2C: ITがうまく使えないとなると、大変でしょうけど、頑張ってください!RT @kashinostaff 本日確認したところ、やはり11日から全てのインタラクティブメディアの更新が禁止されるようです。 [mb] #

00:56 Link: "スタートアップは当然のことながら、そこに明らかな市場機会があっても、そこに立ち向かうための経験も市場でのポジションも資金も資源もない。彼らのやろうとしていることが、事業として明らかに理にかなっていれ.. bit.ly/INUzp #

01:05 ドシャ降り萌え [mb] #

01:49 loudtwitter: Wed, Oct 07: 22:42  うまらやしい… RT @ken_in: ホーチミンなう。やっぱベトナムはご飯が美味しい。お肉が美味しいのが何より良い。食べ物が美味し.. bit.ly/t8xGU #

08:08 @gluelogics 喜んで! [mb] #

08:59 台風の時は銀座線・丸ノ内線がよい。ムダな相互乗り入れしてないから [mb] #

09:04 私は、父であり、課長であり、オッサンである。(エスタックの車内広告にインスパイアされた) [mb] #

09:10 銀座線順調、東西の人口差ですかねw RT @hanaaaii: @kacho007 振替輸送の人が殺到し過ぎたとの理由で丸の内線も止まりました〜@御茶ノ水 [mb] #

09:23 銀座なう(晴れてるお) movapic.com/pic/200910080923254acd30fd9c0a0 #

09:29 JKが入ってきて「オヤジウザい」とか呟かれてみたい RT @ogawakazuhiro: カワイイTwitterプロジェクト、第一弾の発表は19日。第二弾、第三弾が控えています。 [mb] #

09:36 アゲアゲで商談に入る俺達カルタス RT @maname: 台風で電車止まって来れない人々 vs 台風でテ ンション上がって仕事にならない俺達 [mb] #

09:40 都市生活者としての格差が露呈する時 RT @hiroc_sk: 京急川崎駅なう(ついに使ってしもた(^^;)。おそろしい混み具合!こういう時に人の本質が出る。ムリヤリ乗りこむのではなく、ちゃんと降りる人を先に通してあげようよ [mb] #

09:42 この時間は配車が少ないけどw RT @takutomotan: こういう時こそ、タクシー相乗りサイトの「タクトモ.com」使ってみてね♪ www.takutomo.com #takutomo [mb] #

09:49 blog 【業務連絡】台風による強風で川を越えられませーん(青島刑事風に): 東京から埼玉に引っ越した後、『川を越えることの危機管理』みたいなこと書きましたっけね。埼玉県と東京都を隔てる荒川にかかる橋が、モーレツな.. bit.ly/viaWu #

10:00 ズラが飛ぶとかウケる RT @paradisemaker: 女の子になって、クリンクリンのパーマをかけて、こんな日に「あ〜ん、セットが台無し〜」とか言ってみたい。 [mb] #

12:51 Link: 【業務連絡】台風による強風で川を越えられませーん(青島刑事風に): 【業務連絡】台風による強風で川を越えられませーん(青島刑事風に): … bit.ly/LilOT #

13:47 blog 日経[号外]8日 ウィニー開発者に逆転無罪 大阪高裁: そもそも誰が起訴したんでしたっけ?ウィニー開発者に逆転無罪 大阪高裁 ファイル交換ソフト「ウィニー」を開発し、ゲームや映画ソフトの違法コピーを容易に.. bit.ly/JLLw9 #

16:11 Link: 日経[号外]8日 ウィニー開発者に逆転無罪 大阪高裁: 日経[号外]8日 ウィニー開発者に逆転無罪 大阪高裁: そもそも誰が起訴したんでしたっけ?ウィニー開発者に逆転無罪 大阪高裁... bit.ly/4F0M5m #

19:51 "ブロガーの囲い込み" j.mp/1GUpdK いまだに「囲い込み」って使うんだw #

20:16 "仕事の「再現性」にまで責任を持つのが真のコンサルタントと言えるのではないだろうか。" j.mp/3Kvo7K 探索>検索>捜索 <イマココw #

20:20 "アジア人男性のステレオタイプは、といえば、頭が良いけどオタク" j.mp/vivc5 特にネットw #

20:29 いい○○つかもう「キャバクラ幕府」w RT @allabout_men: 源氏名ってどうやってつけるのか現役嬢にきいてみました | bit.ly/3x5JgO #

21:10 ついに無料 RT @nikkei_netma: 「サイジニア、無料のレコメンドASPを開始、中小の通販サイト向け」 bit.ly/eAwKD [mb] #

21:40 そっか、ネト充やヒキコモリは、ドシャ降り萌えとかアゲアゲ台風とか、外界の祭りには反応しないんだな [mb] #

21:44 ○○○解放がたどる道 RT @isologue: そう。単純に自由にしたら強いところが勝つのをみんなわからない。RT @hongokucho: クラブ開放で悩ましいのは、取材の弱肉強食が強まり、大手メディアの寡占化が進展。当然、情報を発信する... [mb] #

21:50 Link: "ちなみに、私のところには、企業から一度もアプローチがありません。まあ「A-list ブロガー」には程遠い私ですので、その点は気楽に本音でエントリできます(笑)。": “ちなみに、私のところには、企業.. tinyurl.com/y9hq9g2 #

22:13 「ハイブロウ」なアメリカと「バカと暇人」の日本って構図なんだとしたら、同じメソッドでうまくいくのかい? #adtech [mb] #

Automatically shipped by LoudTwitter