カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


00:19 loudtwitter: [twitter]昨日のつぶやき: 08:01 「思い付き」を「諦めない」のはキケンw RT @Ut... bit.ly/6n2gkx #

00:51 あえて10割にしないとこが色気だおw RT @Utsumi_Toru: プロフィールへのRTってありか?東京6割群馬3割不明1割。 @kacho007 東京7割、埼玉2割 [mb] #

00:53 聞く聴く訊く効く利く RT @noikawa: 聞き出す力、感じ取る力、咀嚼する力、構想する力...まさにこれらの力が鍵ですよね。データだけからはイノベーションは生まれないですよね。 RT @jinzya: @noikawa 拝読しました。先を読むため [mb] #

01:00 スピードを出すのがスケート。スピードを抑えるのがスキー&スノボ RT @isologue: RT @hitoshi 昔スキーを教えてた頃、確かに「足元を見るな、自分の滑って行くずっと先を見ろ」と教えてましたね。 RT @isologue: スキーうまいひとは、一点を凝視 [mb] #

01:13 RT @ziddychan: いまさらながらモスキート音を聞いてみました。Ziddyは20,000Hzまで全部聞こえたわ! www.geocities.jp/aquania_sky/rabo/01.html [mb] #

01:26 日本の三権分立は、天皇(権威)・行政(監督)・産業(実働)というプロスポーツ型の統治モデルなんだろうから、成長戦略はサムライ・ジャパン(王―原―イチロー)でいいんじゃないか? [mb] #

01:29 今ので100リムーブ゙/日とかいくかな?w [mb] #

01:47 #uniqlo が現在のポジションを獲得できたのは、SPAによる「価格」「品質」と同じぐらい、一品種多色陳列というカラーチャートのような「売り場」づくりがインパクトしたのではないか?と、色鉛筆が売れてる様子を思い出して想起したなう [mb] #

02:32 「金髪ブタ野郎!」と「資本主義のブタ共が!」って、同じブタ呼ばわりなのに前者の方が下品な気がするのは、当事者のキャラのせいなのか? [mb] #

02:35 ツイート見てみたい #有名人_ 泰葉 ←ドコモでは変換候補に出るぐらい有名w [mb] #

02:38 高倉健(口べた代表) RT kacho007: ツイート見てみたい #有名人_ 泰葉 ←ドコモでは変換候補に出るぐらい有名w [mb] [mb] #

02:57 ツイッターがブレイクするには、ワイドショーへの露出が必要。そのカギは #followmejp [mb] #

03:05 #followmejp →必死になって集めたフォロワーが一瞬にして消え去るというツイッターならではのバグが発生→認知欲求にダメ出しされたと嘆いた自殺未遂が頻発→またネットか?と社会問題化→ワイドショーや大衆紙で「ツイッター中毒」の見出し→主婦まっしぐら [mb] #

03:08 #followmejp →主婦狙いのネットナンパも参入→ギャル参入 < ここまできたら500万アカウント超えでマジョリティ [mb] #

05:24 RT @hisamioh: GoogleのAdMobの買収によって、両社は米国モバイル広告ネットワークのマーケットシェアの24%を占め、モバイル広告の収益は6800万ドル(IDCの推定)。経済は底を売ったと見切ったGoogleの買収攻... [mb] #

10:38 followmejp経由でフォローしていただいた方へ。2〜4つ前のツイートの通りネタにさせていただいただけなので、フォロー返しとかしておりませんことご容赦ください [mb] #

10:41 「和の道具」はプロダクトアウトで「西洋の道具」がマーケットインなんだとして、使い手の技を磨くならプロダクトアウトの方がいいんだな。という、包丁やノコギリの和洋比較に感心したなう #日経BPメール_ [mb] #

10:55 金、国内価格が26年ぶり高値 #日経号外メール_ [mb] #

11:04 #matome 日経MJヒット商品番付のまとめキボウ @naver_jp [mb] #

11:10 ん?途上国が豊かになることで相対シェアが下がるならよいのでは? RT @hmikitani: 昨日、ゴールドマンのレポートを読んでいたら、日本のGNPが世界の12%から2050年には3%になると書いてありました・・・まずいね・・・みんなで頑張りましょう! [mb] #

11:12 手形、なくならんかね RT @findstar_news: 穴吹工務店倒産の余波が広告業界にも。「穴吹工務店倒産で各地の広告関連企業に被害 地方広告代理店2社が取立不能」 bit.ly/5kSr74 [mb] #

11:54 皮膚科なう。女性ばかりで居心地わるいw [mb] #

12:01 「居酒屋えぐざいる」に続けてとばかりに「えぐざいる皮膚科」とかどうよ #EXILE [mb] #

15:28 わたしも高めにしてDMの違いをチェックw RT @tabbata: RT @Ryoz: 「年収2000万円以上」が読んだ記事TOP10bit.ly/6GeMdX [mb] #

15:31 あくまでも #EXILE の人数は超えられないw RT @nb6811: @kacho007  チェーン展開するなら「マッサージ」か「@1000床屋」で、お願いします! [mb] #

16:40 皮膚科で出してもらった飲み薬とステロイドで沈静化したのはいいけど、痒みで明け方まで寝れなかった分の眠気が一気に襲ってきたなう [mb] #

16:42 アルファブロガーを超えたw RT @milkchocolate_: なんか、カンバセーショニストってリストに入ってるんだけど、それって、しゃべりってこと?えっ?えっ? [mb] #

16:55 街の喫煙所でタクシードライバーと懇談なう。客待ちでツイートしたら水揚げあがるかね [mb] #

19:30 あっちのアカウントが、ついにリアル商談のコミュニケーションツールになって便利さを体感したなう [mb] #

23:00 ゆびとま。。 RT @4ki4: 一過性のmixiアプリだけでなく恒久的に使えるアプリも大事と。 RT @hkunimitsu: mixi同級生始まりましたね!:ウチもアプリを2つ出しています bit.ly/5nLoGd [mb] #

23:02 金になることとならないこと。すぐ金になることと時間かかること RT @Utsumi_Toru: やりたいことと出来ること。好きなことと嫌いなこと。あまりこだわらずにだけど、譲らずに。 [mb] #

23:03 RT @solar1964: RT @honza_news: 日本初! 今年1番“凄い”本のタイトルを選定する 『日本タイトルだけ大賞2009』創設 bit.ly/5U4tYQ [mb] #

Automatically shipped by LoudTwitter