カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

Tue, Dec 29

  • 23:09  復垢ごとのコミュニティに即してフォローを仕分ける作業は、レンホーのそれとは全く趣を異にするものであり、どちらかと言うとキャバ嬢のアドレス帳仕分けそのものであると気付いたなう [mb]
  • 22:17  本日仕事納めだった当社だが、早朝出社して一人だけで大掃除を終わらせた後、コミケに行ったらしいアシスタント氏の清々しさたるや。。。 [mb]
  • 22:09  名付けサイトへのリクエスト。いつしかフォロワー集めが目的化してしまい、1000フォロワーを越えた頃から@やRTで絡む余裕がなくなってしまうらしい罠をなんと呼ぼうか [mb]
  • 21:58  MBAはどこで取得するかは重要ではない。誰と取得したかが重要なのだ RT @DruckerBOT: 経験をつんだ後のほうが勉強できる科目は多い。マネジメントがその一つである。 [mb]
  • 21:51  ブジネス!w RT @nb6811: 片仮名好きのスペル知らず多し。当然意味も…。 RT @kacho007: なぜ「商売」を「ビジネス」と称するヤツがアホっぽく見えるのか?(情報起業家とか不労所得系で顕著)単純に日本語のボキャブラリーの問題なんだろうか? [mb] [mb]
  • 14:59  Link: "このたび時事通信社を今月末日をもって退職することになりました。": “このた... http://bit.ly/85I5Xc
  • 14:42  @miho_jp ow.lyのアイコンがサンタ帽w  [in reply to miho_jp]
  • 14:36  意味もわからず「ROIが!」とか流行り言葉のように使うクライアントに付き合ってると、スタッフが疲弊するだけなんですよね。(これは元エージェンシー系的コメント)w RT @kumatora_k: 事業全体を見渡した上で、広告会社にオリエンできればなんの問題もないですね。
  • 14:33  広告の役割について考える。: mediologic.com/weblog http://j.mp/6hPWMC アクイジションとリテンションであれば、リテンション効果は短期の売上で測れないことがある。みたいな主旨のコメントしてきました
  • 13:46  時代のニーズとは?事業の丸投げ? RT @kumatora_k: 僕はそういう広告屋は時代のニーズにあってないと思ってるんですが。RT @kacho007: そりゃ付き合う方が悪い。広告屋に売上依存する事業者に存在価値なし
  • 13:32  そりゃ付き合う方が悪い。広告屋に売上依存する事業者に存在価値なし RT @kumatora_k: ホントの最終的には売上が上がらないといけないわけで。そう思ってない広告人が多いような気もします。RT @noritakahiro: 「それでなんぼ売上あがんの?」てのも同じです。
  • 12:50  報道各社、ボーナス退社だらけの模様 RT @kirik: RT @hongokucho 誰だろう。知っている記者だろうか。 @isologue RT @kotarotamura: 某紙の有名記者が脱藩!挨拶に来られる。
  • 12:46  さっき見つけた #twiwari RT @tetsu_k1117: そういえば飲食店で「会計時にこのつぶやきを見せたら○○%OFF」ってのはまだ見かけないなあ。ハッシュでまとめれば広告誌一掃w 店側も広告費削減。
  • 12:43  ニッポンの00年代は「不労所得発想」が蔓延した時代かもしれんな
  • 12:40  情報をロハで欲しがるやつに限ってw RT @noritakahiro: 世の中の広告に対するコメントの多くは「広告性悪説」が前提になっている。
  • 12:38  注目されるTwitter、記者が感じるその魅力とは:特集 - CNET Japan http://j.mp/4Ewwuz ツイッターがどうこうより「娘にしたい新聞屋No.1(?)・マッキー降臨!」のインパクトが大きかったな
  • 12:29  ながいたんとあさひたんw RT @nagaimichiko: 2009年振り返り記事おいら編掲載しました。そういえば今年は2ちゃんねる譲渡から始まった1年でした http://j.mp/5J1Ux4
  • 12:25  関越が無かった頃w< @vermilion07 スキーなう。ゲレンデはガラガラ。日本のスキー産業は危機的状態。誰も「スキーに連れてって」とは言わないみたい。スキーは昭和になりにけり。
  • 11:24  芸能人なうのカオスっぷりはツイッターでは再現できんぞなもし
  • 09:52  コードネーム・乙女座wRT @mellowconsultan: もしも、抱え切れないほどのタスクを自分が持っていて、いつも処理し切れないなら、占って優先度つけてもいいかもしれない。ランダムにカードが出ているとしても、恣意的に出ているとしても、その優先度付けには意味がある [mb]
  • 09:49  あと新宿区には、旧陸軍練兵場跡地の戸山公園に「箱根山」ってのがあって、仮面ライダーの戦闘シーンなんかのロケも見れたんだぜ(と、チビどもに自慢したら尊敬された) [mb]
  • 09:45  昼間、人気のない新宿二丁目で撮影していたことを思い出す RT @miho_jp: 「太陽にほえろ」のアウトローっぷりはすごい。路上喫煙もポイ捨ても当たり前で今見たらカルチャーショックを受ける。職場で勤務中にお酒飲んでるし [mb]
  • 09:43  数少ない風物詩。盆と正月 RT @ayumuut: 今日の東京は明らかに別の街だ [mb]
  • 09:29  mixiに「ビジネス調査」ってコミュがあるが、市場調査より範囲が広い(信用調査とかも)ってだけなのに、「新しい゛ビジネス゛ネタを語り合う」連中が寄ってきちゃってて泣ける [mb]
  • 09:18  今日も燃えていくぜ!(嘘) RT @monyorin: @kacho007 朝から笑ったw 今日はいい日だ! [mb]
  • 09:15  なぜ「商売」を「ビジネス」と称するヤツがアホっぽく見えるのか?(情報起業家とか不労所得系で顕著)単純に日本語のボキャブラリーの問題なんだろうか? [mb]
  • 09:10  フォロワー獲得への情念を受信w RT @suzukik: 自然にフォロワーが増えるのは"Organic Search"ならぬ"Organic Growth"とでも呼ぶべきか? 『twitterでインチキカリスマを見破る方法』 http://ow.ly/QwSd [mb]
  • 09:07  きっとよく燃えるw RT @monyorin: かっこいい人間は、やせ我慢と脂汗とで、できている。食べたらおいしいのか、まずいのか。どちらにしても珍味だろうな。おはよー [mb]
  • 01:22  夏野剛+ハズマ+ツイッター+ARと連投したwbsの狙いはこれだったか。。w RT @buzztter: http://buzztter.com/ja issから, 星新一, 遅延, メリークリスマス, #wbs, wbs, の皆様, よるほー, コミケ, 宇宙 [mb]
  • 00:51  Xのライブで5万人がジャンプして東京ドームが揺れたなら、舞浜のNKホールにデブ2千人が集まったパーティの時は地盤沈下したんだぜ [mb]
  • 00:39  こないだマツコデラックスが「横浜だいっきらい!」って言ってたお RT @MM_morishita: RT @hiasa: ええ〜この時期になんで RT @mainichijpedit 「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」で52人がノロウイルスによる食中毒 [mb]
  • 00:24  あぁ、あれうちの妻ですw RT @boss_: 「夫を」にすると依然ひどい(笑) RT @suganeseo Googleで「夫」をすぐに検索。! [mb]
  • 00:15  距離制の従量課金だったら一瞬で破産w RT @mikasuzuki: 宇宙からのツイートか。スゴイですねえ。もはや子どものときにマンガで読んだ世界な感じです。 [mb]
  • 00:10  当事者としては泣けるほどおすすめできないw RT @ojimahoden: もっぺん生まれ変わったら20代前半くらいで結婚して、ものっそい恐妻家になりたい [mb]
  • 00:01  #wbs 結局、00年代の検証というテーマは、ネット系メディアと同等のポケモンいやテレ東には荷が重かったようだ [mb]

Powered by twtr2src