カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


00:33 とはいえ、過去の成功体験にすがるオッサン・オバハンが後を絶たないのは、褒められた記憶が鮮明だからに他ならない [mb] #

00:37 なので、褒め上手と呼ばれたければTPOと同じくらいターゲティングに注意を払うべし [mb] #

00:42 という連投企画が、電池切れによって中断されても萎えなかった理由が Mキャラにあると指摘されれば甘受する覚悟であります [mb] #

00:48 #cambria 村上龍はきっと、13歳のハローワークに政治家という職業を載せたことに対して「政治とは報酬を得るための労働ではない」と指摘する政治家の出現を待っているのだと確信した [mb] #

00:56 そう言えば、ハイブロウが集う(と言われる)英語圏では名言botよりも言葉責めbotが活況と漏れ聞いたが、残念な(と言われる)日本語圏にもあるのかーい?(西岡風) [mb] #

01:02 以上、本日未明の数ツイートはガラケーの充電中に私の頭の中にキャッシュしておいたものなので、リアルタイム性に乏しく現時点での当人の心境を映していないことをご承知おきください [mb] #

01:09 国外経験のないエリートはいない RT @puripurichann: 現実味があるRT @tanakayoshikazu: ユニクロは、本部社員は全員海外経験を積ませるらしい。強烈だけど、これからは海外しか成長しないので、国力が落ちるということは出稼ぎするしかない、とい [mb] #

08:15 株券は電子化できて保険証券ができない理由が思い付かない [mb] #

08:17 あとでエゴる RT @ropross: Twitter始めてもう1000日目って人が結構いるのねー。第一次ブームが3年くらい前だったからそんなもんか。 [mb] #

08:20 見出しだけならケータイメールでもおk RT @matsukk: ホンダ、インド製鋼板かー。って前の人の日経。新聞買えってね。 [mb] #

08:30 ご利用は計画的に RT @Fuwarin: Garbagenews.com : 日本の投資先・日本へ投資している地域をグラフ化してみる www.garbagenews.net/archives/1199209.html [mb] #

08:36 隣り合わせた娘の横顔が吉川ひなのなんだが、正面から見てガッカリするいつもの道を避けるのか、ガン見して「え?!ホントにひなのチャン!」と言える可能性に賭けてみるかは。。。 [mb] #

08:39 #gaia ガイアの夜明けのナビゲーターが役所から江口に交代する件について、mixiの当該コミュでは好意的な意見の方が多い感じ [mb] #

08:50 @nb6811 後者でいくと決意した瞬間カノジョは先に降りちゃって、目で追った後ろ姿が六頭身ぐらいだったのでチッ [mb] #

08:56 アタマ悪いと思われそうな国産amebaよりグローバルなツイッターよ!とか言いつつ、予想通りあけおめ・ことよろとかツイートしちゃったタコツボが爆発する2010年になりますように #tanzaku [mb] #

08:59 2010年の短冊タグ一番乗りは元旦だった件 #gantan [mb] #

09:09 今月のおこづかい残高が1万円を切って途方にくれる父ちゃんを尻目に、「お年玉3万円いったぜ!」と感動している息子たちを愛しいと思えるかどうかが甲斐性ってものぜよ。。。 [mb] #

09:12 ニューメディアはアダルトからw RT @mellowconsultan: 電車の中で必死にアイフォンをこすっているひとがいたので、おお!スカートめくりアプリ?と思って画面をチラ見したら、もっと過激な『服剥ぎ取り』アプリだった。 [mb] #

09:20 ブログのアクセス数が昨日から平常モードに復帰しているのを見て、ニッポンの仕事始めを実感したなう #

10:35 ヒモパンを超えるか?!w RT @milkchocolate_: 「アバクロ 女に好かれるファッション」で私のブログを検索してきたあなたは、とても分かりやすいです #

21:00 マネタイズという5文字が人の目を惑わせる♪ RT @noritakahiro: ソーシャルメディアは、前半の五文字が大事なのに、後者の四文字視点が多いなあ。 #

22:47 アメトーク逝きw RT @ma2vvv: やっぱり、電気自動車はもはや自動車でなくて大型家電やなぁ… #gaia [mb] #

22:50 ccpmかじると病みつきになるはず RT @hiroc_sk: 帰り道に日経SYSTEMS 1月号を読んだ。計画を立てるのが苦手な僕は、特集の「WBSの作り方」に期待したのだけど、やっぱりよくわからんなぁ。誰か「これぞ、WBSの作り方だ!」というのを教えてくれませんか [mb] #

22:53 壊すなら竹中平蔵 RT @tabbata: 後任を予想するスレ開始。私の大穴は事業仕分けで大活躍の蓮舫 RT @47news: 速報:藤井裕久財務相が体調不良を理由に辞任することが、固まった [mb] #

22:56 @hashtagsjp #gaia [mb] #

22:57 @hashtagsjp #cambria [mb] #

22:58 @hashtagsjp #rubicon [mb] #

23:07 リーダーにとって金銭欲は邪魔者以外の何物でもない件 RT @miho_jp 政治家に限らず、人の上にたつことのリスクとリターンが見合ってない気がする [mb] #

23:18 残念でバカな暇人がB級タレントと同じレベルで政治家を消耗してるだけなのに、乗っかる方も期待する方も目クソ鼻クソだべ @fujisue [mb] #

23:25 訪販? RT @milkchocolate_: 私もそんなことないに1票 RT @cb29 そんなことはない。ちゃんとできる営業は無駄足運ばぬはず。 RT @a_d_m_a_n: 営業マンは万歩計つけるべきだと思う。一日の歩数が1万歩以下の営業は、たぶん仕事ができない。 [mb] #

23:29 シャッター通りセーフティネット RT @tabbata: (略)薬剤師の対面販売必須となっていたが、説明など何もなく、ただ注意書きの紙を同封されただけだった・・。この規制は何なのだろう?薬剤師の雇用対策? [mb] #

23:31 CRMでよい RT @motoharusumi: ソーシャルメディアは「社交の手段」くらいの意味であることを踏まえると、「ソーシャルメディアマーケティング」っていう言葉はあまりにも酷い。人々の社交活動を自社の売れる仕組み作りに利用する、みたいな強欲な姿勢に嫌悪感が湧く。 [mb] #

23:45 万歩計営業マンを奨励したい心情はわかるが、現代ではロスジェネ消耗型HRM戦略あっての話しだと思うよ [mb] #

23:50 これでハッキリしたな。公人たる政治家や上場企業の社長は、@でdisっていいんだw [mb] #

Automatically shipped by LoudTwitter