カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


00:08 loudtwitter: [twitter]昨日のつぶやき: 00:24 ガラケーの電池カバーがどっかいっちゃって、リチウムイオン電池が露出しているわがP903iの勇姿に、産業界のトップたちは萌えてしまうんだろうか? # 00:... bit.ly/7oDyOM #

01:09 loudtwitter: Sat, Jan 23: 21:30  今日の店頭販促は、前半の来店客の少なさにどうなるものかと心配したが、後半一気に即決コンバージョンが発生。クロージングの技術が進化したのかなw 21:24  RT... bit.ly/8VVOsL #

07:28 変態セレクト光栄に存じますw RT @boss_: 変人仲間メモ: @motoharusumi @suganeseo kacho007 @kamiaya_web @yuka_upa #

07:34 #カウントダウン_ ツイッター歴1000日まであと9日、背番号9といえば「キャッチャー・吉田」のヒゲの濃さは並大抵ではなかった #

07:43 RT @QTRK: キャンペーン系のグリーティングカードって、友達からもらうだけでなんとなく「選ばれている」感じがして嬉しい(←おそらく語弊あり)。「友達誘ったらインセンティブ上げるよ」系は、すっごいムカつくのに。 #

09:32 ツイッター登録して3年弱。オッサンの弱みにつけこんでくる勇者はまだいないw RT @yuka_upa: 恐いというより、単純にその発想に感心してしまった。 「twitter大ブームも個人情報ダダ漏れに要注意」 bit.ly/8p4MEQ #

09:34 ってことは、薬屋はまだいないと RT @surveyml: グローバルでは #MR タグがマーケティングリサーチ関連ツイートに使われているようだ。 #surveyml #

09:45 情報起業家には理解できないだろうなw RT @zenkudo: 特に記事の後半部は重要。 RT @tokuriki: 今話題の記事: twitterおすすめユーザー、フォロワー20万人の力。 bit.ly/67hepz (via @amntwit) #

09:52 web2.0ロングテールによっでクチコミ゙とが囲い込み゙とか、ソーシャルメディアマーケティングなるものの誤った理解が蔓延したのかな。情報は拡散するがお金は収斂する。その裾野で小銭を得る機会は増えたけど #

10:08 開業医対応要員w RT @surveyml: 日本でのプレゼンスが特に高いのかも>日本におけるMRの総数は、製薬協会加盟企業だけでも、約55,000人にのぼり、米国よりも人数が多いといわれている。 ow.ly/ZNGe #

10:14 自由には責任が伴う。宗教の起点か RT @meigenbot: 自制心のない者に、自由はない。ピタゴラス #

10:24 日本企業のHRM部門には咀嚼できないだろうがマーケ部門なら推進できるか? RT @joesakai: 『「日本で最も人材を育成する会社」のテキスト』、アマゾン総合ランキングで 13位 まで来ました!皆様、応援ありがとうございます。 bit.ly/4tVpmg #

10:26 巨大メルマガ=平成進化論2.0w RT @fshin2000: 読みにくいのをちょっと修正 F's Garage:twitterおすすめユーザー、フォロワー20万人の力。 bit.ly/5SqMA6 #

10:31 転職しない公務員(政治家含む)はナレッジワーカーではない。生涯公僕となって公に死する殉教者 RT @DruckerBOT: 組織より長生きするがゆえに、知識労働者は仕事を変えることができなければならない。 #

10:38 役員会で「力不足」を「役不足」と言ってしまって爆笑されたトラウマありw RT @kazsoga: 言葉の誤用 - 間違って使っていませんか? ff.im/-eJGyN #

13:27 店長はカイヤ(アマゾネス)w RT @gotanda6: (リアルアマゾン書店つづき)IKEAのように、入店後はまずショールームを一周歩かされる。ディズニーランドのジャングルクルーズ的な船でも可。たまにアナコンダにも襲われるw #

13:31 変人も変態もカブキ者も、自称マーケターにとってはすべて褒め言葉である。※ただし、家庭には変態を持ち込まないタイプ #

13:33 ビルG教のスゴさここにありw RT @magarimame: Word(*.doc)にしなくてもいいものをWordで書くセンス、許センス テキストじゃだめなの?開くのにヤル気が必要になる #

13:41 午前の部はロードサイドに立って軽く注意喚起やってみたが、思いのほかゾク車が多くて萎えた #

13:43 これだけ目にすると一度は食べてみたくなる。継続は力なりw RT @75mix: たいあん弁当 #

17:31 なごめるのね! RT @75mix: 食べに来てたんせw RT @kacho007: これだけ目にすると一度は食べてみたくなる。継続は力なりw RT @75mix: たいあん弁当 #

17:35 これは動確だからおk RT @techflaneur: @kacho007 画像をわざわざExcelに貼ってメールに添付されるお客様もいらっしゃいますね(笑) #

20:01 @techflaneur デザイン画像とかエラー時のスクリーンキャプチャとか、画像にコメント付け加えてやり取りするのに重宝 #

20:04 親離れしていない時によくあるケース RT @hyugarun: 法的にも生物学的にも「父親」であるが、心の持ちようがまったく「父親」ではない、という夫。 親としての自覚はいつ芽生えるのだろうか。 #

20:32 こめかみにメガネのツルが食い込むほどの百貫デブが、そこにキップをはさんでる。便利そうだ #

20:41 娘に同情しておく RT @kuraget: 娘の結婚式で大恥をかきました komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0124/289866.htm?g=06 #

20:57 要は魚屋の店先 RT @zenkudo: Currently reading 企業Twitterアカウントの距離感 | smashmedia at: smashmedia.jp/blog/2010/01/003267.html #

21:03 ソーシャルメディアマーケティングとやらを語る人たちから営業・販売の香りが漂ってこないのは、ツール依存のネト充だからってことなんかなぁ? #

21:08 IT・ネット業界の展示会で、商談客の呼び込みさえできないでモジモジしてる出展者の姿を思い出した!w RT @aoinatsunosora: その嗅覚は正しいかも #

Automatically shipped by LoudTwitter