カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


00:19 loudtwitter: [twitter]昨日のつぶやき: 00:59 loudtwitter: Sat, Mar 13: 20:36  世間で注目されてんのは製造業派遣だけど、やっぱ小売・サービス業も人材のミスマッチは著しい... bit.ly/cwPeSe #

02:08 昔プールバー行ってた人で今のダーツパーも行ってる人っているのん? #

02:11 #docomo #xperia アイホーンとどう違うの?吊革につかまりながらツイッターとかできるのん?w #

02:25 東大生の5人に1人はB型です #

06:25 loudtwitter: Sun, Mar 14: 20:31  人類は不倫と人種差別のどちらを先に根絶できるのだろうか 20:29  よろめきに空目w RT @igi3: 日曜なのによろにく混んでる。ホワイトデーと関係あるの... bit.ly/bXJ3f0 #

13:02 傘だぞ!傘! #自販機_ movapic.com/pic/201003151302264b9db1523a044 #

13:19 添付漏れ、すなわちティザー広告(爆) RT @nb6811: @kacho007 よかった、再送されてww #

13:37 イイ線w RT @ihikawa: だまされかけました homepage2.nifty.com/tabbycats/blood/world.htm RT @kacho007 東大生の5人に1人はB型です #

13:53 パスマネとか RT @ldclip_news: ブラウザに保存された「●●●●●●」パスワードを見る方法まとめ bit.ly/99MaLD #

14:02 プロフィール文の事実との乖離が酷くなっていたためお詫びせずに訂正しました #

15:10 「〜ブログを書いている」だったところを過去形にしましたw RT @akikofurukawa: ブログのこと? RT @kacho007: プロフィール文の事実との乖離が酷くなっていたためお詫びせずに訂正しました [mb] #

15:14 電子書籍デジタルサイネージで得する人・損する人 | kacho007.seesaa.net/article/143702271.html #

15:15 ガンバレ RT @miwa_co: 破水させられたなう #

15:26 j.mp/93uMjN RT @kacho007: 手形交換が1億枚を割ったってニュース、わがTLには流れてこないんだな。製造・卸、そして広告やら番組制作あたりの実状をよく表してると思うんだが #

15:45 ノロウイルスの予防と対策ガイド j.mp/alTNYi どうやら我が家はこれっぽい #

16:37 Link: "・起業を勧める事業家モノを売るときに、長所だけ喧伝して、短所を隠す、信用できないタイプ。": “・起業を勧める事業家モノを売るときに、長所だけ喧伝して、短所を隠す、信用できないタイプ。” - 若者に起業を勧める嘘つ... bit.ly/9XqBFZ #

16:37 時間じゃなくて付加価値 RT @dankogai: 「何が会議で何が会議でないか」を決める会議が延々と続いたあげくにgdgdになるに一時間分の労賃をかけとく:-p>@masanork: 1時間を超える会議は刑法で禁止すべきだ。それで日本の生産性は劇的に上がるに違いない #

16:42 スマートフォンガラケーより安いのか #DoCoMo #Xperia RT @yuki_nam: docomoショップに価格が出てた。機種変25000円くらいの模様 Xperia #

17:21 鳩山(弟)が離党とな #

17:23 属国のデメリットって何だろう RT @ProfMatsuoka: 願わくは、特に東工大や他の高度人材育成を一つの大きな使命とする大学に入るような人間は、前者がほとんどで、後者は少ないことです。これはまだわかりませんが、もし後者ならば日本は中国の属国というシナリオが現実になりそうで #

17:27 下手すりゃペリー提督以来、あるいはかれこれ60年、米国の属国だったから高度経済成長を果たせたのだろうし、GDPバランスが変わりつつあるこれからはアジアの属国でイイんじゃないか? #

17:33 わしらも子どもだったんじゃて RT @dol_editors: 中国が世界にバラまく「強欲社会主義」について、同名著書の著者が、鋭く斬り込んでいます!bit.ly/dqr0xj #

17:34 離党だう RT @yahoosearchrank: 鳩山邦夫元総務相が自民に離党届を提出。 bit.ly/bVrzx1 #

17:36 じいさん、日本では標準化って言うんだぞ RT @DruckerBOT: IT革命が行ったことは、昔からあったプロセスのルーティン化だ。 #

18:24 ユーキャンかw RT @asahi_tokyo: 鳩山邦夫議員が自民党に離党届を出しました。影響はどうでしょうか。詳しくはあしたの朝刊で→→ow.ly/1kSGM #

18:39 少なくとも埼玉は東京の属国であります(キッパリ RT @ProfMatsuoka: なるほど。一般的にはIPを含む富が搾取されますが、例えばローマ帝国時代の属州のように、文明開化しPax Romanaを享受した場合もありますが。。。 #

18:53 「マーケティング」って多用するからよくよく聞いてみると実はセールスプロモーションとかリサーチのこと言ってたって人は、周囲に仲間がいない人ってことなんかな #

19:03 ウェブは人智を矮小化させることもある RT @hronishi: WEB関係の人のほとんどがそういう認識かも。仲間とか職場とか業界ら汚染というのもある RT: @kacho007: 「マーケティング」って多用するからよくよく聞いてみると実はセールスプロモーションとか #

19:15 名古屋だでw RT @gosuke: あ…、同時通訳の声聞いていると、日本語と英語が混じるで、逆に聞きづらい…。 #

19:27 アンケートだったりw RT @bun_0729: リサーチですらないことも・・・RT 「マーケティング」って多用するからよくよく聞いてみると実はセールスプロモーションとかリサーチのこと言ってたって人は #

19:31 【自民党離党のインパクト】(兄)マックがチキン売り始めたようなもん。(弟)スタバで喫煙席始めるようなもん。。。何のこっちゃわからん #

19:36 就活帰りっぽい女子の鼻が赤いので「泣かされたんか?」と同情しそうになったが、カラコンっぽく目玉が青かったのでどうでもいいと思い直したなう #

19:41 バカの子がバカになるのは理にかなってる RT @Fuwarin: 子供達も「新聞離れ」「本離れ」は変わらず、特に新聞で顕著な傾向 www.garbagenews.net/archives/1302129.html #

19:51 なぜマックはあの「ギューギューに入ってると一度に5枚は取れてしまう紙ナプキン」のコストを放置し続けるのか。そこにグローバル企業の真髄が隠されているのか #

19:53 司会はもちろん、関口ぃーヒロシ! RT @bun_0729: 10人に聞きましたとかwRT アンケートだったりw RT @bun_0729: リサーチですらないことも・・・RT 「マーケティング」って多用するからよくよく聞いてみると実はセールスプロモーションとかリサーチのこと #

19:55 ただの花粉症と決めつけました RT @nb6811: 本当はとどめ刺したかったんですね? RT @kacho007: 就活帰りっぽい女子の鼻が赤いので「泣かされたんか?」と同情しそうになったが、カラコンっぽく目玉が青かったのでどうでもいいと思い直したなう #

21:03 パオロ・マッツァリーノを思い出したかもしれない! RT @Utsumi_Toru: メラビアンの法則#

21:14 bot? @masanorikanda #

21:22 コカ・コーラ@日本が管理するリストが800万って多いのか?ペプシかと思ったけど #

22:52 狙えば辿り着ける RT @matsuoty: 森平さんは、ビートルズの商品を開発したい某企業からライセンス取得を依頼された。ビートルズとのコネはまったくなかった。ともかくも米国に飛び、知人の紹介を辿っていったら、7人でビートルズにつながり契約成功。6apartは真実だね。 #

22:54 ビクッ RT @huehara88: 自分のことしか考えられない子はうちのこじゃありません!! by妻 #

23:08 そりゃセールスや RT @ikedanoriyuki: 夜食でラーメン屋に行った帰り道。客引き「どうですか!お兄さん!キャバクラッ!」。俺「これから会社帰って仕事です」。客引き「あっ!じゃ1時間だけ息抜きに!」 彼はもしかしたらすごいマーケッターになれるかもしれない・・・。 #

23:27 RT @seomotto: 先日はNo.9の営業電話がありました。無料ブログのタイプです。 RT @motoharusumi [書いた] 有料リンク販売業者がリンクを調達する10の方法 goo.gl/fb/mG0m #

23:29 ただし、「気合いと根性」だけじゃないw RT @matsuoty: @kacho007 森平さんによれば、“最初からコネがなくてもいい。ノウハウとか知識がなくてもいい。情熱と行動力があればなんとかなる”とのこと。 #

23:33 ツイッターは男性的、SNSの日記は女性的。それが本当ならソーシャルメディアで婚活させても少子化対策にならんじゃないかw #

23:42 #wbs もう総務省(旧郵政省)と通信キャリアはICTとか言ってしゃしゃり出てこなくていい。どうせボトルネックにしかならんのだから #

Automatically shipped by LoudTwitter