カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


01:15 loudtwitter: [twitter]昨日のつぶやき: 02:59 loudtwitter: Sun, Apr 25: 21:34  そりゃ中3の… RT @yuka_upa: 切ったんじゃないの。フラれたの。 RT @k... bit.ly/ckinNI #

08:03 東京とは田舎を捨てた人間の集積所だからそんな街でイノベーションなんが起ぎるわげねぇだ RT @hatebu: 地方に夢なんかない、あるのは絶望だけ(124 users) bit.ly/aXBJ22 #

08:10 アイホーンやust大好きな人は、田舎に戻って自宅Wi-Fiとかにして、田植えのメソッドとか産婆さんの黄金律なんかを世界に向けて中継すべき。その方があなた方の好きなものが本来の光りを放つのではないか? #

08:17 つまようじが似合わないタイプ RT @ooemon: アピールすることも重要と教える上司は、侍ではなく、サムライだ。 #

08:34 白髪混じりの40代は痴漢しなさそうに見えるのん?ポチポチやってて顔を見上げたらわしの周りだけ女子だらけって構図の原因究明と対策が大都市経営の重要課題である #

08:38 思う RT @igi3: 結局のところ、研究も読書も創作も仕事も、何かと何かの間を埋めることなのだと改めて思う。 #

08:41 何の話しだっけ?チワワ RT @kanachan: @hide_sunohara @kacho007 いわゆる気持ちの持ち方ですね。このことは、仕事の範囲を飛び越えてもあてはまりますね。 #

08:43 元祖炎上マーケター RT @ayumuut: RT @kenokabe これは順当。僕もAppleがモノを返せと要求したときのGizmodoの厚顔な対応と記事に違和感があったし、一発殴られて当然だろう goo.gl/pnCj #

08:46 長期休暇の宿題はリムーブ RT @ayumuut: 絞りたいと思っていたけど、一度思い切って増やしてみるか。RT @satonao310 さなメモ更新。「iPad、そして、フォロー数」→ bit.ly/9yDMvA #

08:52 わかりにくい説明ヲタ例=階段は降りる方のために右側一列をあけてご利用くださーい! 解=左側通行にご協力ください(キリッ <ココ重要 #

09:00 道路工事のおっちゃんら、水が溢れ出てきて困惑中。ITソリューションとやらが屁の役にも立たない瞬間。おっちゃんガンガレ #

11:36 loudtwitter: Mon, Apr 26: 21:19  2010年春、嫁のママ友軍団(江戸っ子チーム)にはブログブームがやってきてるらしく、こないだ「みくすぃーって恐いの?」って聞かれて心の中で「貴様らにわしが見つかる... bit.ly/cZ4xTt #

12:37 私の場合はチームミッションを部下同士が分業できてたか?だったな。顧客=敵はチームミッションなどお構い無しだしw RT @uretama: #uretama 企業において、評価者は上司1人だから怖い(360°とかはあるけど)。略)上司でなく顧客が評価するようにすればよい #

12:45 あと、誤った顧客第一主義が危険なのは、横領や贈賄、違法取引や献金の多くが「顧客のため」(会社のため)と称したマスターベーションに起因しているとこね #

12:51 さらにヤラセ疑惑とか用意されてそうな展開の最後はジョブス絶命と禿の後追い… RT @YahooNewsTopics: 新iPhone記事掲載の記者宅捜索 - 4月27日12時40分 dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/iphone/ #

14:22 告知希望!「かっこいい農家の応援サイト」に高橋がなりなんかも巻き込んで日本でも「第六次産業」が勃興するとイイな RT @hair5mm: 5/3に田植えUstやりますよ。SBの電波が入ればw #

14:26 前田美波里かっけぇー!空目だとしてもかっけぇー! #

14:31 で結局一番つえぇ国会議員は誰だ? RT @YahooNewsTopics: 前田日明氏 国民新出馬も断念 - 4月27日14時14分 dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/house_of_councilors_election/ #

15:06 会員の半分は復垢(嘘) RT @jic_news: mixi の訪問者数が1,000万人を突破、Twitter も急成長を維持――ネットレイティングス調べ bit.ly/cm2fWb #

15:15 白人のオバサンとすれ違った瞬間、19の頃にいったウィーンの街並みが脳裏に甦った。彼女と何かあったというのか #

16:54 Link: "ほう、朝日新聞はCNET読者blog を来月廃止する事をblogユーザーだけにこっそりメールで一方的に伝えているのか。": “ほう、朝日新聞はCNET読者blog を来月廃止する事をblogユーザーだけにこっそりメ... bit.ly/dcVclO #

20:19 昨日、前通ったのはこれ > nakata.net cafe j.mp/dctavi #

21:01 ブローカーやレップが怪しまれる理由 RT @adwoman: だまされたケースを検証すると、中国と日本の間にいる人や会社(ブリッジャーになるところ)が実は悪い場合がほとんど。実は中国企業もだまされているケースが多い。 #okoff #

21:06 誤った顧客第一主義に対して顧客第二主義が正しいと考える理由。従業員だって職場を離れりゃ顧客ないしは顧客の家族ですから、ヤオコーみたいに出店地域で採用するパートがロイヤリティ持ってくれたら、そりゃあんた儲かりまんがな #

21:08 という週刊ダイヤモンド「安さプラスαで売れる店」(2/6号)の記事を今頃読んでるなう #

21:13 社長が「経営者視点を持て!」ってのも無理。社長のギャラから交際費から全部明細を付けた上で部門別P/Lぐらいは社内開示しろ。経常は無理でも営業利益なら社員力でどうにでもなる。はず #

21:18 "恵まれる不幸、恵まれない幸せというものがある" ダイソー・社長 矢野博丈氏 #

21:27 "高級家具の分野に進出したりはしない。ニトリのターゲットは年収800万円以下の人。" ニトリ社長・似鳥昭雄氏 #

21:36 "プロだと、作れる方法、当たり前の方法でしか商品を作らない。着やすさ、新しさを顧客視点で考えるには、プロでないほうがいいことが多い。" コレクト社長・石井氏 #

21:46 "給料は安いかもしれないが、年功序列で終身雇用。仕事のできる奴が、できない人をカバーしている。" モンベル会長・辰野勇氏 #

21:47 "トップから一社員まで、自然体で、顧客目線に立てる企業は強い" #

Automatically shipped by LoudTwitter