カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


00:27 一年前はアニメだったのに実写アイコンに変わってるって垢が増えてるようだ。変態イナゴが減って空間に安心感が出てきたのか、フォロワーを増やしやすいからなのか、はたまた単なる婚活なのか、誰かアンケートとってくれ #

01:35 loudtwitter: Tue, Apr 27: 21:47  ”トップから一社員まで、自然体で、顧客目線に立てる企業は強い” 21:46  ”給料は安いかもしれないが、年功序列で終身雇用。仕事のできる奴が、できない人をカバ... bit.ly/aCqsyc #

07:57 からみにくい行間嫁ネタばかりの匿名垢に@がつくようになってきた。ネットリテラシーが高いだけだったユーザーの情報リテラシーが高まったのか、あるいは情報リテラシーの高い層の参加がようやく始まったのか、はたまたカチョーが進化したのか(そりゃない) #

07:58 合理的 RT @hisamioh: RT @hirotovi: つくづく正しいことを言うなあブラジル人は。RT @ikebukuro: Huff Post:ブラジルの保健大臣が高血圧予防のためにセックスと踊りを推奨 huff.to/bWam5U #

08:04 3Dテレビ売るのに声優萌え狙うのは正解だな movapic.com/pic/201004280803594bd76d5f85450 #

08:23 スパム御用達w RT @mktg3: [smo] Twitterのつながりをもっと便利に!follower整頓ツール【Saytone】 goo.gl/fb/95oTR #

09:03 ツイッターセミナーやってる組織って日本の成長戦略云々から逃避してる感じがするのはなぜだろう? RT @kayumi: 日経ビジネスセミナー「ツイッター実践キャンプ」bit.ly/cR3kYV #

09:52 新年度になって法人営業の未承諾広告メールが激増。来月からは飛込み営業とテレアポ・ラッシュになるんだろうなぁ。。。「今度この地域を担当させていただくことになりました○○です(キリッ」 #

09:53 忘れてた! RT @yasuharu_y: あした敬老の日じゃん! #

10:44 #uretama RT @sendenkaigi: 地道な取り組みがブームに繋がった好例だと思います。 bit.ly/asknUs 「『角ハイボール』のマーケティング活動が大賞に」(宣伝会議ヘッドラインニュース) #

11:24 "孫正義Twitter仲間の集い" j.mp/9xCyYB @knnkandaさん口数少ないw #

11:27 Amazon.co.jp: ツイッターで人気爆発! みんな大好き アヒル口(ぐち): まつゆう*: 本 j.mp/aeHFyW @matsuyou こんなバブル本出てたんだw #

13:00 Link: nori:

asahi.com(朝日新聞社):「速度もゆるーくね」 町田署ゆるキャラは茶髪にミニ -...: nori:

asahi.com(朝日新聞社):「速度もゆるーくね」 町田署ゆるキャラは茶髪にミニ - ... bit.ly/anh9iI #

13:32 確かに赤坂見附の丸ノ内線&銀座線の方がくっきりしてる RT @suganeseo: なんだよ、表参道の半蔵門線と銀座線抱き合わせのホームよー、わかりにくにくなくなくない? #

13:33 あと330ツイートで7777だ #

14:08 人は意外に合理的w j.mp/aQDyLZ RT @Utsumi_Toru: 論理は理解できる。しかし、論理だけでは納得は得られない。納得できなきゃ動けない。みたいな感じ。 #

14:18 日経ネットマを休刊させないよう、皆で参加しよう! RT @hisamioh: 今年の7/13の日経ネットマーケティングフォーラムの情報はここで。 j.mp/csogw9 #

14:28 ゴージャスw RT @hirahidenobu: 高城さん、振られちゃいましたね。あんなにゴージャスな女がバックぱっカーで満足できるわけないと思ったけど。 #

16:29 っつか高城剛って、なんでテレビに出るようになったんだっけ?オールナイトフジほど古くないにせよ、その手のバラエティでコメンテーターやってたぐらいしか記憶がないんだが #

16:32 利権奪取 RT @mainichijpedit: NTTドコモはiPad向けにミニSIMカードを販売する方針を明らかにしました。 bit.ly/bMpIaR 「ミニSIMカードを入れてドコモの回線を使ってほしい」 #

16:37 いい加減、IT(エンタープライズ)とネット(マーケティング)は分けた方がいいんじゃないか? RT @findstar_news: ITメディア(マザーズ)、売上高前年比5億4300万円減 最終赤字2億4100万円 bit.ly/dzn30S #

16:48 こんなに近い、日本とフランス。 | kacho007.seesaa.net/article/148099085.html #

17:04 SPA!の「負け犬応援」路線と、ユニクロで有名になったSPAモデルのコントラストはベタでイイね #

17:09 なるほど厨=クレクレ厨という構図はほぼ合ってるな #

17:10 外務省バカなの? RT @47newsflash: 外務省は中国で麻薬犯罪に関与すると死刑の可能性もあるとして、在留邦人や渡航者に注意喚起。 bit.ly/17n4iz #

19:19 テレ東w RT @magarimame: 誰でもピカソとか RT @kacho007: っつか高城剛って、なんでテレビに出るようになったんだっけ?オールナイトフジほど古くないにせよ、その手のバラエティでコメンテーターやってたぐらいしか記憶がないんだが #

19:21 満開? @75mix RT @tenkijp: 桜前線は津軽海峡の手前まで bit.ly/dnEh4Z 28日は、青森で桜が開花しました。(秋田からは桜満開の便りも届いています)これで、梅前線より2日遅れて、桜前線が津軽海峡の手前まで到達しました #

19:27 個人的体験では九州と広島が可愛いらしさの双璧 RT @kuraget: 方言でお答え下さい!(12問) : 発言小町 : komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0427/311348.htm?from=twh #

19:29 神の国 RT @magarimame: 生態系くずせないから特定の虫駆除できない RT @swmemo: 日本の問題はガラパゴスであることで、とかいうハイブロゥな議論に各所で振れがちだけど、実のところはややこしい商流と積み重なった事情って方が実は重いんじゃないのかなー。 #

20:11 最後のバトルロイヤル「13vs2」に期待w RT @kirik: RT @ysbee: 【米流 Biz】中国のアメリカバッシング 中国政府商務部では、米国からの輸入鶏肉に31.4%の異例に高い関税をかけると発表 bit.ly/9R3nle #

20:15 ゴールドを 持てないヤツらが夢を見る 黄金週間こそバブル #

20:19 なんだ、ほぼオールナイトフジじゃないかw RT @raisondaytrade: @kacho007 イカ天ですね って遅いか #

20:22 園遊会に遅刻する時は「一句できそうだから遅れます」 RT @ojimahoden: バンドの会合に遅刻する時の言い訳「一曲できそうだから遅れます」 #

21:23 Link: "ヨーロッパに行くたびに私はそれを痛感するんです。 たまたま電車に乗り会わせた人間や、たまたま公園のベンチで隣り合っただけなのに、誰彼構わず話掛けるあの雰囲気の中で三日も過ごすと、ああ日本人って社会性を見...": ... bit.ly/9DWpIK #

21:36 ASCII.jp:Twitter「フォローミー祭り」、終了へ|まなめの「週刊Twitterなう!」 j.mp/d8d9jv 墓標が立ったw> #followmejp #sougofollow #

21:42 時事ドットコム:赤坂プリンス、来年3月末閉館=都心代表する高級ホテル j.mp/cs1vnV バブルは遠くなりにけり。。。 #

23:05 オータニは大丈夫。なはず RT @kaqat1961: そうなんですか・・・Oracleの本社が入ってたような。 QT @kacho007: 時事ドットコム:赤坂プリンス、来年3月末閉館=都心代表する高級ホテル j.mp/cs1vnV バブルは遠くなりにけり。。。 #

23:23 群れにおける立ち位置。STPにつながる RT @matsuoty: 人は、現在の空間において自分がどこにいるか=自己定位(セルフ・ロケーション)ができないと不安になるという。逆に、自己定位ができると安心…略) #

23:25 東京はダメみたいです RT @hronishi: おっ、『花畑牧場』のCMが流れた。近頃、近畿圏の道の駅でも売っている。ナショナルブランドへの挑戦している。凄いガッツだ。危なっかしいけれど・・・ #

23:30 怒る=本性、叱る=理性 RT @nakaharajun: 僕は、子どもを「怒るとき」は確かに見た目「怒っている」のですが、「本心から感情を荒らげて怒ること」ができないのかもしれませんねぇ…略) RT @hiro_ume: 感情を荒げて怒るって相手にどういう意味を持つんだろう?。 #

23:34 OISの移転も終わってたか→旧NTT青山? RT @makotosato1967: Oracle Japan本社は青山に移転しましたよ。伊藤忠の隣。RT@kacho007 オータニは大丈夫。なはず RT @kaqat1961 #

00:04 父さんにもぶたれたことないのに!=オトナの怒りに触れたことない子はイタイなw RT @clione: 「叱る」は行為を叱るのでアリかと。「怒る」は人格否定になりがちRT @nakaharajun #

Automatically shipped by LoudTwitter