カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


01:32 @boss_ カチョーからすると宗教は組織統治の手段であり、布教はマーケティングの原典かな #

01:41 海上マーケティングw RT @gosuke: こういうコトを考えないで「日本は島国だ」とか「日本は狭い」とか言ってるヒトたちって、考えが狭いよなって思う。RT @gosuke: "国の広さは領土だけじゃなくて、海も含む。 bit.ly/bJntVj #

02:04 何でも一元化したがるが活用できないライフハック RT @news_tw: Yahoo!やFacebookにも対応!連絡先を一元化するFirefox拡張機能「Contacts」 : ライフハッカー[日本版] bit.ly/crYF4x #

02:11 比企理恵、なんかやったんか? RT @GoogleTrendsFan: tinyurl.com/593y47 比企理恵, ナムー, ホリプロスカウトキャラバン, きもんとんこう, たけしの家庭の医学, マイリトルラバー, ヨーグルトパック, 八重垣神社, 仮装大賞, #

03:00 loudtwitter: Tue, May 04: 23:22  Link: テレビ朝日|今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王|おさらい: テレビ朝日|今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王|おさらい bit.ly/cqlk... bit.ly/dsbtMz #

03:06 勝間vsひろゆきネタで、勝間をdisってる人が皆非モテっぽいのはなぜ? #

03:11 流行語大賞が楽しみ RT @kirik: 松田光世氏というジャーナリストの放電が凄すぎる件 bit.ly/9k7J8u #

03:13 強い組織は調味料も美味い RT @inosenaoki: 友人にもらった「食べる辣油」(京都ホテル)で妻の手づくりの餃子を食べているところ。「食べる辣油」だけでもつまみになる。ふつうの辣油はただ辛いだけ、もうちょっくと工夫すればよいのに。弘前の中村醸造元の「こんぶ醤油」も、… #

03:16 RT @news_tw: Twitter / 松永英明: えええええええ! RT @kamikawa2007: ... bit.ly/b6Nxh2 #

10:44 大丈夫、カチョーから見えてるごく狭い範囲の印象だからw RT @thevopm: ということは、おれも非モテっぽく見られていたのかも。ヤバス。まぁいっかw RT @kacho007 勝間vsひろゆきネタで、勝間をdisってる人が皆非モテっぽいのはなぜ? #

10:45 って、モバツイアドセンスが『勝間』に反応してか『香山』な件w #

10:49 未明に「宗教は統治手段」と書いたが私の中には私の神がいますよ RT @meigenbot: 神は読んだ本の数や、立てた手柄の数など問いません。ただ、あなたが天のもとで、自分を精いっぱい生かしたかを問うだけです。(Mother Teresa) #

12:47 Link: rpm99:


erewwa:


johnnychallenge:


ikurakun:


inhouseneet:


...: rpm99:


erewwa:


johnnychallenge:


... bit.ly/9XkZ5u #

13:36 歴史ある国と歴史を創る国 RT @DruckerBOT: アメリカがヨーロッパと違っていたのは、上方への移動が容易だったことではなく、それが社会において促進され、大事にされ、祝福されていたことにあった。 #

13:40 RT @wooser: 政治の話とか勝間さん対ひろゆきへの反応を見るに、ネット上の世論っぽいものと非ネット側の反応は想像以上に噛み合ってないし、故にネットで「正義」「正解」と想定されるものが社会構造に反映されにくい。この乖離が何かに似てるなと思っていたが、ガンダムだった。 #

13:42 食を楽しむためのお酒ですw RT @nrk74: 自分基準でダイエットの難点は、お酒厳禁なとこ。ワインダイエットとかあって、しかもめっちゃ流行ったらいいのに。 #

13:42 RT @mayumisakai: 米最大の電話会社#VerizonのCMには「お客様の幸せは私たちの幸せです」というキャプションが日本語で入っている。日本語入りCMは最近のトレンド。日本もついにファッショナブルな国として見られるようになったのか。 #

13:48 時価総額=企業価値か RT @MediaPub: ソーシャルゲームメーカーのZynga、企業価値が40億ドルに達しているようだ。すごい勢いである。 bit.ly/bolkVn #

13:49 いいやね〜 RT @terry_go: いい天気だね〜 銀座で学生たちのマーチングパレードを見物中。
いや〜 若いっていいやね〜 #

13:54 RT @thevopm: なお、余談ですが、前職のいちばんはじめのカチョーは最高でした。まさにプレイングマネージャーの鑑。「社会」不適合者である私がなんとか会社員としてドロップアウトせずにやってこれたのもそのカチョーのおかげです。カチョーはワンダフル。カチョーに感謝。カチョー万歳 #

13:57 日本は両者兼ね備えた国になれる資格を持った数少ない国なのです RT @nrk74: 歴史を創る国…。美しい響き。物は言いようですね(^_-)-☆ほんまにどっかで使える! RT @kacho007 歴史ある国と歴史を創る国 #

15:15 アイコン的に違和感w RT @otsune: [ココ] 横浜・八景島シーパラダイス htn.to/2Xof6P #

15:16 これが勝間vsひろゆきの解 RT @nrk74: 恋愛状態に入ったら傾向が入れ替わるそう。人のバランスって面白い。 RT @the_kakugen 女は深く見るが、男は遠くを見る。 男にとっては世界が自分で、女にとっては自分が世界。 byグラッぺ #

15:19 いぬいー!ではないか? RT @kotoba_bot: 「ねーうしーとらーうーたつーみーうまーひつじーさるーとりーいーぬい!」 #

15:31 Link: inky:

Results of a colo(u)r s(u)rvey by xkcd. There’s a lot of...: inky:

Results of a colo(u)r s(u)rvey by... bit.ly/dcnoje #

16:53 テクニックとテクノロジーの違い RT @isologue:... #

16:58 台風でも止まらない強さがある RT @ume_maki: Jリーグ開催のため飛田給に臨時停車、か。京王線のイベント好きは異常wwJリーグに競馬に梅祭り、あと花火大会。味スタでライブあっても停まるし(笑) いやでも平和で良いじゃないですか(´ω`*) #

17:00 ケイティのお客さんの店でゴチになりたいなあ。katy.jp/ RT @ueharajin: ケイティのお客さんの店にもっと行きたいなあ。今月から強化しよう。 #

17:04 勝間vsひろゆきもいたj.mp/9H3wgD RT @QueenRania: Well this makes my daily browse easier zoofs.com/ , Thanks guys! #

17:26 Link: "教授が1年目の医学生に最初の人体解剖の授業を教えている。
彼は始める前にいくつかの基本的なことを学生に教えることにする。

「人体解剖をするためには2つの事が出来なければならない。

第一は、恐怖を持っ...": ... bit.ly/dm1AHE #

17:27 西口のさらなるカオスに期待(マジ RT @magarimame: ひさびさに池袋きたけど、あいかわらずカオス 3ヶ月前まで住んでたとはおもえない フシギな街だ #

17:37 確かにタイプです。百恵ちゃんみたいな女性(知らんかw RT @nrk74: た、確かに;が!しなやかな女性も確かに存在するんですよ。ほんとに #

17:39 高校&課長になった会社が京王線だったので、あの頑丈さには敬服しとります RT @ume_maki: @kacho007 高校の頃、列車遅延を言い訳にして遅刻してくる子が羨ましかった覚えがあります(笑) #

18:52 保存 RT @ueharajin: ケイティが世界一なったらいきましょねー RT @kacho007: ケイティのお客さんの店でゴチになりたいなあ。katy.jp/ RT @ueharajin: ケイティのお客さんの店にもっと行きたいなあ。今月から強化しよう。 #

18:59 しなやかに歌って♪を歌ってすぐ引退・結婚しちゃったしなやかさです(なんだそれw RT @nrk74: 百恵ちゃんはあんまり知らないので、乗っかるとこがわかりませんでしたm(__)m #

19:04 ヘキサゴンの二世タレントチーム、スゲー。陽水の娘とかありえねぇー #cx #

19:13 GWメモ。末っ子と少年野球など観てたらコーチ役のオッサンが10人ぐらいいて、それぞれバラバラに怒鳴ったりらじばんだり。マイクロマネジメントの好例だったな #

19:38 Link: "もしマッキンゼーに売り上げ向上を依頼したら、翌日から猛烈な勢いで販売データの分析と各駅の売り上げのばらつきを調べだす
もし広告代理店に売り上げ向上を依頼したら、「よし、3億円広告を打ちましょう!」ととり...": ... bit.ly/cv9jTU #

21:40 エスノグラフィってあんま知られてないのね RT @kacho007: Link: "もしマッキンゼーに売り上げ向上を依頼したら、… bit.ly/cv9jTU #

23:04 RT @kawango: ノイジーマイノリティは静かにしてください。 RT @takeori #anisonzanmai がハッシュタグ全世界1位になったってことは、アニメクラスタ、実況クラスタが全世界のトップランカーとなったわけで、もはや我々はマイノリティでない。 #

23:06 冬彦さんw RT @UJITOMO: 上手いwRT @iyorinami: 言いえて妙。 RT @hirokinose 鳩山さんって、「妻とは別れるから」って浮気相手に言ったものの、「ごめんやっぱり無理、でも関係は続けよう」と結局別れられない男に見えてきた。 #

23:17 割り切るんだ RT @JunMiuraBOT: 仏さんも”羯諦(ぎゃてい)”ですから、あきらめるっていう事は悟りの一つですから。執着が残ったり、愛着があったりするからセクハラが起こるわけなんで ”あきらめる”っていう事が大切なんじゃないでしょうか。 #

23:54 Link: "アポロを月に送り届けたチームの当時の平均年齢が26くらいだという話を聞いて、だいたいの困難な仕事もいきなり二年前に「月に人間運べ」とか言われることに比べたらムチャぶりってほどでもないなと思う": “アポロを月に送り... bit.ly/bhErLH #

Automatically shipped by LoudTwitter