カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

Wed, Nov 23

  • 20:05  そんな機能を持ったQAサイトがあったけど、今はどうなっているんだろう?
  • 20:02  しかしながら、知識としてライフサイクルマネジメントもイノベーションも知らなければ、実際に起きている現象も評価することはできないわけで、我々のナレッジはそこでこそ活かすべきと考えるなり #日本課長の会
  • 19:58  とはいえ、新パッケージといっても難しく考える必要はなく、例えばカスタマーサービスのチャネルを一つ増やすだけでも結果的にイノベーションを起こすことがあり、3年後・5年後に振り返った時に新たなライフサイクルを創出できたことが確認できるケースもあるはずなんだと
  • 19:51  ということで、プロダクトライフサイクルをマネジメントするのであれば、現在のカテゴリが衰退期にあろうとも、新商品あるいは新パッケージの投入で新たな導入期を生み出すことは可能であるはずなんだと
  • 19:46  ただジャニーズについては同世代・同時代のたのきんで終わったかと思っていたら嵐なかなかいいじゃんという状況があり、プロレスが総合にカテゴリチェンジしたような現象はこと歌謡曲カテゴリでは起きていないことが確認できる
  • 19:40  きっと私にとってのプロレスは『猪木vsホーガン』で終わっていたんだろうな
  • 10:15  小春日和見
  • 08:01  2011年11月22日のツイート http://t.co/QsQvAFkb
  • 01:36  なんか女性タレント垢のアイコンがどんどんと中国版ツイッターのトーン&マナーに変わっていってるような
  • 01:33  2005年当時流行ってた『○○で働く社長のブログ』へのアンチテーゼかなぁ #皆さんの垢名の由来を教えてください
  • 01:29  スポーツの日テレ、ドラマのTBS、バラエティのフジみたいなキャラ設定を最初に打破して、吉本&ジャニーズの日テレを構築したのは誰あろうナベツネではないか?ってぐらい巨人戦とプロレスのない日テレはアレだな

Powered by twtr2src