カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


00:08 わかちこ! RT @gosuke: 低過ぎますw RT @kacho007: IQがフラット化する世界w RT @j_sato: RT @fukumimi: RT @kirik: RT @mainichijpedit @HatoyamaYukio [mb] [mb] #

00:15 リリース元の脳内が「失われた10年」ってことではないか? RT @boss_: SMM?リンクが誤りなら訂正求む RT @motoharusumi (割愛)もうWeb標準SEOが有利になることなんてほとんどないよー bit.ly/8LH6lE [mb] #

00:19 アプリバブルもテレアポ消耗戦に突入なう RT @miho_jp: 今日一番多かった問い合わせは「iPhoneのアプリ作りませんか?」だった。作りたいのはやまやまなのよ、わたしも… [mb] #

00:22 「タクシーチケットって何ですか?」とかw RT @AERAnetjp: 次の号の一行コピー、決まりつつあるんだけど……。何にしようかな。 [mb] #

00:32 ネット集客バブルがはじけ、アプリはバブる前に夢となり、結局物販モデルなり。。というプロダクトライフサイクルのパイじゃ我が子らを食べさせていけないんだよなぁ [mb] #

01:04 購買代行の原点は富山の薬売りかなぁ RT @tomohiko11: 先進国では成立しないと思いこんでましたがすでにあるんですね。リアルではヤマトやECナビがやってるみたいですけど RT @kacho007: 日韓で流行ったヤツ RT @tomohiko11 [mb] #

01:06 産道、いや賛同 RT @diamondweekly: じつは我が家も携帯を与えてません。PCも居間でしか使わせない。古いかな? RT @zero2: 小学生には携帯も早いと思います……老害とかいわないで [mb] #

01:09 フレパを越えた気がするぅーw RT @tokuriki: (割愛)日本人の登録アカウントって、100万ぐらいは超えてるのかな [mb] #

01:13 父性的w RT @hoshibay: さて @chibama 君、どう思う?(と、これが怖い!?) RT @BIC02 :怖いとはどんな意味かによりますよね。ただ単に短気な人とか、細かい事をずけずけ突っ込むとか、カリスマ性でこわいとか? [mb] #

01:17 RT @fallinstar: これは重要。 RT @jakob_usability: ウェブ上のユーザの動きを測ってみると、1996年も、そして今(※2006年)も同じように分布していることが分かった。ユーザがウェブを使うときの行動パターンは、驚くほどに堅固なものとな [mb] #

01:49 #イチロー_ いいチームをつくるには、いい人が必要 #NHK ケン・グリフィー引退試合とかで泣けたなう [mb] #

01:57 loudtwitter: Wed, Jan 06: 23:58  日韓で流行ったヤツ RT @tomohiko11: chachaというパートが人力で答える検索エンジンがビジネスとして成立しているのを読んで、ウェブ上の購買代行も... bit.ly/6UxQHm #

02:17 良記事だが、サゲが余計だw RT @teranishi: なぜお客様に「ありがとう」すら言えないのか? bit.ly/5EcAvL [mb] #

07:49 #日経BPメール_ かれこれ30年(?)以上前から電卓や腕時計などの民生品で技術を培ってきた液晶とぽっと出の有機ELとやらが、薄型テレビという同じ土俵で戦えるのか?大した価値はないのに付加価値といって過剰機能を押し付けて失敗するパターンじゃないか?という問題提起に共感 [mb] #

07:58 Googleブランドのデバイスがグーグル教崇拝者の間で熱狂的歓迎を受けているようだが、彼らのミッションに基づいた事業領域とは、インターフェースの仕様定義までなんじゃないのかね?カチョーにはそれが利益率だったり社員一人あたりの利益額を減らすだけの愚策に思えるんだが [mb] #

08:03 定年に根拠なしって面白い。ちなみに高卒が対象外な根拠とは? RT @p_hal: 新卒定義は「大学院卒、30歳未満の未就業者(卒業後さまざまな社会経験をした人)、学部卒」です。recruit.netseiho.com/ [mb] #

08:09 奇をてらって人類を進化させる人?> RT @zenkudo: 当たり前の正論しか言わない人<奇をてらったことを言う人<正論を吐いて、実行する人 [mb] #

08:12 キラリと光る弱者連合(?)ガンバレ! RT @vermilion07: グリコとサンリオのコラボ。ニューデイズの店頭ですごい存在感。3フェイス獲得してる。 f.hatena.ne.jp/twitter4/20100107071605 [mb] #

08:15 微動だにせずいまだP903i RT @zenkudo: まだまだドコモで頑張ろう、と昨日話してた同僚からiphoneを見せびらかされる夢で目が覚めた。迫りくるiphone包囲網。 [mb] #

08:24 顧客や部下にロイヤリティを求める以上、ホイホイ乗り換えられませんww RT @zenkudo: 同志よw RT @kacho007: 微動だにせずいまだP903i RT @zenkudo: まだまだドコモで頑張ろう、と昨日話してた同僚からiphoneを見せびらかされる夢 [mb] #

08:28 経営者スキルのピラミッドは笑えるほど裾野が広い RT @mellowconsultan: (割愛)儲けたい儲けたいと言っていても、社員に手柄がある形にするのが嫌な人もすごーく多い。この段階の人は、いつまでたっても組織が作れないで中小のまま [mb] #

08:32 笑えるほど泣ける話しだったり? RT @matsuoty: 幸田真音氏の日経夕刊コラムによると、起業を手伝ってくれるスタッフ募集(採用枠1名)に4600人の応募があったという。そのほとんどが大卒以上、半数近くはMBA取得者。 [mb] #

08:35 全国紙だって田舎にゃいねえべなw RT @asahi: 米大手誌の日本離れ加速 「タイム」東京支局を閉鎖 www.asahi.com/national/update/0107/TKY201001060448.html [mb] #

08:40 8割はそれができないという法則w< @C_ko < @igi 企業twitterは一方的な情報告知も意味が薄いが、だからといって何でもかんでも客と遊んでコミュニケーションすりゃいいってもんじゃねぇだろと思うが。必要なのは客が欲しい情報とちょっとしたサービス精神だけでいい [mb] #

20:23 Link: otsune:

markie:

d-d-d:

do-nothing:

Engadget Japanese -...: otsune:

markie:

d-d-d:

do-nothing:

Engadg... bit.ly/73C5tc #

Automatically shipped by LoudTwitter