カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


00:27 loudtwitter: Sun, Jan 10: 20:58  ツイッターなるものが真価を発揮するのは、土日祝に働き、デスクとか会社支給PCを持たない人に使ってもらう時だと考えるが、このまんまだと彼らは疎外感を味わうかな 2... bit.ly/7hj3tU #

09:08 クラウドに怯えるな、噛み殺せ!(なんのこっちゃ)っつかアイコンがアシュラ男爵っぽくて吹いたw RT @terry_go: 会社支給PCにとって代わる存在の覇権争いが「怖いよ〜」な昨今です #

09:11 間抜けである RT @jakob_usability: リセットボタンは、ユーザが入力したものをすべて消去し、フォームを初期状態に戻す。ほとんどの場合、ウェブフォームにリセットボタンを置くのは間違いである。 #

09:14 2年前に使いきってから貯めてないじゃる(なうの代わり) RT @C_ko: とりあえず、ポイントは使いきっとこう。 #

09:17 それが2.0バブル RT @IHayato: ソーシャルメディアと言う新しいツールが、あらゆる人間がセルフブランディングを行うことを可能にしたことは注目に値する事実です。多くの問題は概ね「マッチング」が原因です。現在の境遇で過小評価されている人にはチャンスです。 #

09:19 報道なのかメディアなのか RT @hibukuro: @surveyml 私も何度も言っていますが、特にネットでは伝搬性が高いので、ウェブメディアの方がこう記事を掲載する場合は、必ずオリジナルのソースへのリンクを欠かさないで頂きたいですね。 #

09:23 サザエさん症候群とか月曜日に生産された車は壊れやすい伝説とかw RT @hiroc_sk: なるほど。では今日はそんな一日に! RT @fukushima_BOT: 休日とは自分の未来を設計する日である #

09:30 千駄ヶ谷付近に残る江戸風情が好きなんだけど、土地代高杉w RT @isologue: 巨犬の朝のさんぽ(裏原宿 原宿警察署方面)終了。まだ早いせいか、きれいなおねえさんというよりは、犬を連れたおじちゃんおばちゃんにしか出会わず。 #

09:38 カチョーの通った小学校(公立、既に統廃合済み*<)には月に一回代々木公園で過ごす日があったが、現地での遊びと同じぐらい往復の道程(徒歩)が楽しかった。イマ風に言うなら総合学習か? #

09:40 RT @socialmediajp: twitterの面白いユーザ検索サイト(英語)→My Twitter cloud bit.ly/7ZqrAQ #

09:43 いわゆる狭義のブローカーは組織を持たない方がよい件 RT @mellowconsultan: その場その場の交渉に強い人は、長期的一貫性がない場合が多い。こういう経営者は組織作りが下手な場合が多い。スーパー営業マン社長に多いパターン。 #

09:53 冷えますなぁ。祝日午前中の東京はw #

11:26 ふっくんからフォローしてもらったなうw #

11:30 八幡神社 j.mp/5PqkeC この界隈とか、実は旧青線街だったりw RT @isologue: @kacho007 千駄ヶ谷付近って江戸風情が残ってるんですか?(どのへんでしょう??) #

22:34 @isologue 名古屋駅と栄、京都駅と祇園、大阪駅とミナミ、博多駅と天神、札幌駅とすすき野、仙台駅と国分町、、、あげれば全国ですが、江戸時代から続く街とJRの駅を一くくりにはできませんね #

22:36 RTできるのは交通事故w RT @aoinatsunosora: 400人以上フォローしている現在、1時間に約300ほどのつぶやきがTLに現れる。追うと言うより(流れを)眺めるに近い。 #

23:23 ほのぼの RT @news_tw: ツイッターで採用告知−ディスカヴァー21社長のつぶやきが話題に - 市ケ谷経済新聞 bit.ly/6OnBYS #

23:26 他人相手に俺とかボクとか自称するオッサンの言うことは信用しないことにしているわしw RT @ikedanoriyuki: 誰が何と言おうと俺は日経新聞のCMがキライだ。 #

23:36 @teranishi あら素敵。ツイッターを無理矢理勧めた人同士だわw #

23:41 前に書いたっけ?社長の仕事はマーケティング&キャッシング&リクルーティングって。これ要は、プロデューサーなんだけど、ネットしか知らない子はこんなプロデューサー見たことないだろうな #

23:44 MBAとやらに出てくるアカウンティング(会計)は、なんでキャッシング(財務)を体系化できないんだろう? #

Automatically shipped by LoudTwitter