カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

Fri, Feb 19

  • 20:46  ちなみにカチョーはそんなこと一度も言われることなく遊び呆けていたのでこんな人間になってしまったわけですが、子どもたちから遊ぶ時間と場所を奪ってしまうような国家に成長や繁栄はあり得ないと考える次第です
  • 20:42  その後の磯野家CMには密かに期待していたんだが。例えばカツオがスゲー人格者になってて「遊んでばかりいないで勉強しなさい!って言われてたやつばかりが人格者」みたいなオチ。
  • 20:32  印税請求されて破綻とかに期待w RT @dentomo: ここにある以外にも耳にしてます。3月ラッシュの模様 RT @kacho007: ゛また゛に吹いた RT @yahoo_shopping: Twitter関連の本 http://bit.ly/c6AHZQ
  • 20:29  っつか「ツイッターのSEO効果スゴいらしい」って誰が吹いて回ってるの? @seocco
  • 20:25  ゛また゛に吹いた RT @yahoo_shopping: Twitter関連の本、また増えたようなのでリストにしてみました:PC http://bit.ly/c6AHZQ 携帯 http://bit.ly/bQwOLA #yshop
  • 20:23  三菱way RT @vermilion07: ね、ブログに書いたけど、やっぱりキリンはサントリーハイボール戦争を「事業の共食い化」で仕掛けている。コンビニで値引き、試用促進。
  • 20:16  それ以来ですね「人事と書いて他人事と読む」を検証し続ける日々になってしまったのはw
  • 20:14  課長ブログをスタートした時の職場、当初は情シスにて社内システムやらメアドやらの管理を担ってたわけですが、女性社員が結婚した時のメアド変更を本人希望に基づく柔軟対応に変えたら人事のタコどもに文句言われて萎えた
  • 20:10  これでお名前とメアドの異なる取引先が減るか? RT @YahooNewsTopics: 法務省、「夫婦・親子別姓」案 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/double_surnames/
  • 20:03  明日・明後日の店頭販促ヘルプは初の駅ナカ(改札ソト)とは言え埼玉の奥地だから爆発はしないだろうがw
  • 19:59  さすが RT @nb6811: 15年前のアメ横オリジナルは果物とキュウリの串刺しだけww RT @kacho007: アメ横焼きって10年前にはなかったような? http://movapic.com/pic/201002191835074b7e5b4b244ae
  • 19:57  上半期最大の事件に期待w RT @jic_news: ミクシィ、SNSmixi」を3月から登録制に〜招待制も維持 http://bit.ly/aDeYWN
  • 18:35  アメ横焼きって10年前にはなかったような? http://movapic.com/pic/201002191835074b7e5b4b244ae
  • 15:31  日本国内で我が子らの所得は賄えない > 所得維持で新興国に転勤 > 生活費減 > 投資 > 王様w
  • 15:23  だからわしは海外に逝きたいのよ #デフレ危機_ RT @agora_japan: グローバルな交易条件の悪化のもとでは、まずはデフレは止められない。 http://agora-web.jp/archives/932848.html
  • 15:10  やってみる RT @m_tsuzuki: ぼくってヘンなところでケチだな。洋服屋さんで「ぼくがフレッシュじゃないというのですか!?」とつめより“フレッシャーズ応援フェア”価格でシャツを買う。店員さん苦笑。
  • 14:49  遠回しにdisられてるのが「怪しい経済学者」=過去記事でお名前の出てる高貴なお方 RT @nb6811: 凄くためになった。disじゃないdeathよ。 RT #デフレ危機_ http://ff.im/-gb5Jv
  • 11:38  これが炎上マーケティングの極意だがや(豊田喜一郎)嘘 RT @mellowconsultan: トヨタは米国の歴史に刻まれる。RT @kacho007: ビッグ3と違って単独で公聴会に出る広告効果ったら。※ただしエコノミーで
  • 11:34  米国の漫談を想像w RT @maeda: @rna 話逸れますが金融工学(効率性市場仮説)バージョン:「先生、あんな所に100ドル札が落ちてます!」「君、あれが本物ならとっくに誰かが拾っているはずだ。ゆえにあれは本物の札ではあり得ない。」
  • 11:27  ビッグ3と違って単独で公聴会に出る広告効果ったら。※ただしエコノミーで RT @mellowconsultan: 実際してそうです。RT @kacho007: 工作に空目w RT @meigenbot: 今日の失敗は工夫を続けてさえいれば、必ず明日の成功に結びつく。(豊田喜一郎)
  • 11:17  #デフレ危機_ 勝間ウォッチャーwが下品先生をdisる書評の巻w RT @kazsoga: 日本経済復活 一番かんたんな方法 - 俺の邪悪なメモ http://ff.im/-gb5Jv
  • 11:01  工作に空目w RT @meigenbot: 今日の失敗は工夫を続けてさえいれば、必ず明日の成功に結びつく。(豊田喜一郎)
  • 10:59  求人リリースに釣られたショックw RT @tokyokeizai: 戦略コンサルタント特集!: http://bit.ly/a1gncX
  • 10:55  アイスダンスw RT @75mix: おはようございます!信長と信ナリがならんでフィギュアスケートやってるの想像してふいたわたしですwごきげんようw
  • 10:53  短絡は敵 RT @ushido: ○○が原因で売り上げが落ちた、競合の△△にやられているといった話を聞いても、本当にそれだけが原因なのか疑うことが大事。現象はたいてい複数の要因が絡み合って発生するので、第2、第3の要因を発見する姿勢を持つ。
  • 10:51  初心 RT @isenayuka: [memo] どんなにTwitterにはまっても、「なう」だけは、ぜったい言いたくない。音としても形としてもしっくりこない、すごい違和感。「な」んでなんだろ「う」。
  • 10:49  公式RTが醸し出すサプライズ RT @75mix: なんでフォローしてない人のpostがTLにあるんだろ???
  • 10:45  突撃! RT @tokuriki: すごい(笑) RT @kohmi 近日中に、@kogure とか@kotoripiyopiyoとか、@taguchiとか@dankogai とかの特集を、我がブログで掲載しちゃうもん!彼らのブログの人気をパクっちゃうぞぉーー!
  • 10:42  昨夜の「父性」ネタ。実はあたし、和代ちゃんやコーミー、果ては眞鍋には、ある種の父性を感じるんだよなぁ。そこに群がる子ども達の無欲の「信頼」というかなんというか、肝っ玉母さんが持つ父性みたいなもんかなぁー
  • 10:36  research in Social? RT @mynetjapan: 先日報道されたUSポータル各社への流入トラヒックFacebookGoogleよりも倍以上の値となっているという事実は Search to Social を決定づける極めてエポックメイキングな事象だったと
  • 09:53  #日経BPメール_ ゛不純な気持ちで心をぱんぱんにしながら日曜日の新聞を買い漁っている。お得なんですよ。書評欄゛ あの一覧性&重み付けにアグリーだな
  • 04:28  loudtwitter: Thu, Feb 18: 23:58??対立が目的だからなぁ RT @radiowrappin: RT @ywakabayashi: 部署間の「対立」が事業全体のパフォーマンスに否定的に影響することが問... http://bit.ly/c8lJAd
  • 01:33  #3ch こんな時間に何やってんだw #nhk
  • 01:06  そのオッサンの脳の構造は、着実にバグを生んでくれる自称ITエンジニア達とほぼ同一 RT @kentlvr: むか〜し、バイト先のオッサンは、計算機の結果をエクセルに入力していました
  • 01:01  有識者達の陳腐な議論を眺める時は子ども達の我の張り合いを見るように、とは言え母性的ではなく父性的な視点で俯瞰してやることだ。自分以外の個体の人生に責任を持つことを決意した者の目で
  • 00:30  だいあろーぐは古典です RT @gosuke: そうそう。なんか「対話」ってワードが、どうしてもそういう方向に使われているような気がしてならんのです…
  • 00:28  若かりし頃、電卓を脇に置いてタイプ打ってたオッサンがいます RT @kentlvr: IBM?RT @kacho007: インターナショナルビジネスマシーン! RT @dentomo: 「コンピュータを日本語にすると計算機」
  • 00:22  字足らずでした。有識者=無駄飯喰らい。でも、父親になってからはそんな石潰しどもを養っていける余裕のある国にしたいなとマジで考えるようになったわたしですw RT @gosuke: ボクがこういう表現するときは、大抵皮肉ってますw
  • 00:20  loudtwitter: [twitter]昨日のつぶやき: 00:08 賢い犬 #ranking 5位・ドーベルマン、4位・ゴールデンレトリバー、3位・シェパード、2位・プードル、1位・ボーダーコリー # 00:22 先進国以... http://bit.ly/caAMDY
  • 00:17  インターナショナルビジネスマシーン! RT @dentomo: 「コンピュータを日本語にすると計算機」といわれて違和感ある人のほうが多いのでは
  • 00:10  なんか難関 RT @tanahashihiroki: 正解に楽にたどりつけること。これが「わかりやすさ」の定義である。つまらない? つまらないのはそれを求める人生のほうだろう。
  • 00:05  「看護師ママ必見求人情報」って広告には日本の諸問題が凝縮されてるな

Powered by twtr2src