カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


00:59 loudtwitter: Sat, Mar 13: 20:36  世間で注目されてんのは製造業派遣だけど、やっぱ小売・サービス業も人材のミスマッチは著しい。。働くことの価値観がこれだけ崩壊すると総和たるGDP成長率なんて絵空事に... bit.ly/aegD6Q #

09:35 大企業=イテー RT @yuka_upa: あとはやっぱ、親兄弟友達に「スゲー」って言ってもらいたいからね。大企業志向の若者ばっか叩かれるが、結局どの世代もまだ「大企業=スゲー」でしょ? #

09:38 報道とメディア論は分けて考えた方がよい RT @Fuwarin: ネット利用者でも新聞・テレビニュースへの信頼度は9割近くに www.garbagenews.net/archives/1303606.html #

09:42 スゲーのは国・文化を越えて収益と雇用を生んでいる企業。国別の景気循環をヘッジできるし、それだけで社会貢献そのもの #

09:50 芙蓉グループ在籍時の博多出張でATM探してた時、現地の人に「富士銀行、何それ?」って返されて萎えたことはあったが、かつてトップだったこの銀行をスゲーと感じたことは一度もない(実は三菱・岩崎派w) #

10:10 .@yuka_upa 人間もそうやけど若くて新陳代謝も活発だった成長期と成熟期では価値基準が変わるし、それが進化っちゅうもんや。アンチエイジングなんておかしなことゆうてるやつがおるからおかしなことになんねん(なぜ関西弁) #

12:33 それや!w RT @yuka_upa: バイアグラ的社会w RT kacho007 人間もそうやけど若くて新陳代謝も活発だった成長期と成熟期では価値基準が変わるし、それが進化っちゅうもんや。アンチエイジングなんておかしなことゆうてるやつがおるからおかしなことになんねん(なぜ関西弁 #

15:24 コメントもおすすめ @hibukuro RT @ldclip_news: 素人の僕が、データ分析に自信を持つようになったある発見 bit.ly/9GdXZn #

15:26 書評POP大賞イイかもw RT @hoshibay: とりあえず、弊社の本のPOP、お願いできませんか?なんて。POP大賞やろうかな。 RT @smilesignal :書店にある本のPOPをかきたい #

15:30 パケホーでツイッターとかやらず、ローカルでゲームとかやってる層がいることを忘れてはいけないんだぞ(お願いイエロー風に) #

18:31 対米追従するどっかの国とは異なる趣 RT @news_tw: 中国版「ツイッター」、全人代代表らが活用 bit.ly/ayhoH5 #

19:53 手形交換が1億枚を割ったってニュース、わがTLには流れてこないんだな。製造・卸、そして広告やら番組制作あたりの実状をよく表してると思うんだが #

19:58 事務系公務員とか請負いにすっと、レンホーの出番がなくなる件 RT @realseo: 個人請負は今後、主流なワークスタイルの一つになる tinyurl.com/ycmlw9z やりたい事業ベースということか。LLP とか #

20:09 顧客は敵。されどその声は神の息吹き。その息吹きを封殺しようとする悪魔は本社の大会議室で天使(天子)のように振る舞っている #

20:11 動画ないとムリw RT @kayumi: RT @ya_sshi: kayumibotを作成したので知ってるかたはセリフのネタを@ya_sshiなどで教えてください。 #

20:13 消費リテラシー RT @jakob_usability: Amazon.comの多数のデザイン要素が機能している主な理由は、それが世界最大規模で最も成功しているeコマースサイトであるという理由が大きい。一般的なサイトは、Amazon.com のデザインを真似するべきではない。 #

20:18 @movatwi 【緩募】モバツイで自分をブロックしたらどうなるん? #

20:20 情報戦はイライラさせたもん勝ちw RT @aoinatsunosora: これらしいですがなかなか繋がりません。fanfou.com/ RT @kacho007: 対米追従するどっかの国とは異なる趣 RT @news_tw: 中国版「ツイッター」、全人代代表らが活用 #

20:29 よろめきに空目w RT @igi3: 日曜なのによろにく混んでる。ホワイトデーと関係あるのかなあ。 #

20:31 人類は不倫と人種差別のどちらを先に根絶できるのだろうか #

Automatically shipped by LoudTwitter