カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

昨日のつぶやき


00:43 loudtwitter: Sat, Apr 10: 23:38  ○○起業家とか名乗ってる個人事業主の事業領域に「戦略コンサルティング」とかあると泣ける。リサーチャーも抱えずナレッジベースも持たず、何をコンサルできるのだろうか?... bit.ly/deQJ03 #

02:27 持ってる人がスマートぢゃないw RT @fallinstar: RT @subphy: 女性の8割、男性の6割がスマートフォンを購入するつもりはない www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1004/09/news045.html #

12:20 ただいま、草むしりミッションが発令されました!(キリッ #

12:22 脱、ポジショントーク(出版) RT @meigenbot: 自己の著作を売りて原稿料を取るは少しも悪き事にあらず。されどその目的が原稿料を取るといふことよりほかに何もなかりしとすれば、著者の心の賤しきこと言ふまでもなし。(作家: 正岡子規) #

12:24 「なぜ5回」で原始時代へ RT @dankogai: ow.ly/1wXKC <@shinji_kono: 歴史も、いい加減、原始時代から教えるの止めて、現代から遡る方式にして欲しい。地理も地球の歩き方で良いよ。 #

12:26 やるなマスコミw RT @miyawakiatsushi: 「ツイッターを疑え」。読売新聞をめくると「週刊ポスト」の広告を発見。どれどれと文字を辿ると真ん中に見出しが。そしてみたことのある写真が・・・自分の写真って変な感じですね #

12:29 頭の上にあるのは何? RT @lovecall: 手帳がどっかいった #

15:00 草むしりミッション終了。中学のバスケ部以来、膝と腰が悪いのでしゃがむ姿勢が続かないのはわかっていたが、心臓まわりが痛くなってきたことには驚きを隠せない死んじゃうのかオレ #

15:29 .@akikofurukawa @aoinatsunosora: 草むしり症候群?>確実に運動不足+実は20歳頃からこれらしいw >肋間神経痛 j.mp/c2KNcP #

15:34 これどうでしょ? >夜の蝶のポジショニングマップ j.mp/5LXqbq RT @oOoEnvyoOo ; ラウンジよりクラブって言ったほうがわかりやすかったのかな… 最近の水商売ってカテゴライズの定義が曖昧でわかりにくいよね… #

15:40 無免許なのに縦列駐車できた時は同席の女子が失神してたw RT @aoinatsunosora: 過日、「クルマを持つ」ことは「男のステータス」だった。クルマの運転席に座ってアクセルを踏むだけで目の前に別の世界が現れる… #

15:41 週末のツイートには人間の弱みが見え隠れするw RT @igi3: ギックリ腰は辛いですね。お勧めはいい整体。整体自体かなり痛いですが。。。 RT @kotarotamura: ギックリ腰だが、所要で仕方なく、市内を徘徊。時速1キロ以下で歩行… #

15:43 世界共通のビジネスなだけに参加障壁も低く… RT @yuka_upa: 24時間働けますか、がいまだに続く世界。 じつは派遣より悲惨! “ブラック化”する外食・小売チェーンの正社員たちbit.ly/9siqYH #

15:47 j.mp/c7PRmq <@hoshibay: そう!今までは紙代と印刷代に連動していましたものね RT @rupapa_oxox : 本の商品価値はハードではなく中身…となると価格は品質に連動するのが筋だと思うんですが… #denshi #

15:47 グサッときたw RT @hisamioh: あんまり昔のことをTweetすると、またしても「ジェネレーションギャップを感じる、深く」という、ぐさっとくるRTをもらうから、もうやめーた。 #

15:48 わたしたちは #matrix に住んでいるのです RT @yuka_upa: どうもうちのたにしは、私の見てないところで高速移動してるような気がするんだが…何企んでる? #

18:06 ま、運動不足ですわw RT @nb6811: @kacho007 草むしり自体が原因ではなく、心身共に休日なれしてないのではないかと(笑) #

18:08 @miyawakiatsushi 情報を俯瞰・客観化して見れない人たちにネット選挙とかの道具を与えたら、独裁国家作るの簡単ですね(泣 #

18:11 #himajin RT @ldclip_news: @nikutyせかんど 事故や事件をなんでもデスブログのせいにするのはバカなの!?死ぬの!? bit.ly/9umjZv #

18:13 ブログのコメント欄見るにアクセス急増しているらしい件w RT @gosuke: "なので、コンサルタント、特に現役の人は、SNSなどの場で書くことは稀..." tumblr.com/xob8h918o #

18:19 @miyawakiatsushi 「ニコ動調べ」で自民党が有利だった<これは「外国人への参政権付与に反対」するネトウヨ勢力の組織票ではなかったでしたっけ? 不況が進む>ニートが増える>右傾化が進む>ネットで先鋭化するってとこが怖いですw #

18:46 @miyawakiatsushi 世界で最も成功した「社会主義国家」<マルクス小林多喜二に見せてあげたかったw #

18:49 決して工作員ではないですw RT @anishi0001: @kacho007 twitterマンセーに一石投じて、twitter経由でアクセス急増という皮肉。課長さん、破壊力ありますね。 ow.ly/1wPjA #

18:52 ま、まずい。tumblrでも破壊力のデカいメンバーにreblogされてしまっているw j.mp/dimKCR #

18:55 威圧感のあるおっさん "Xperia欲しくなった。" j.mp/a7kuP9 こういうシーンに遭遇できる、そんな人間にわたしはなりたい #xperia #

19:01 ブログは右ナビにしといてもらえるとmixiガラケーは助かりますw RT @gaziro2000: フライデーに載った件をBlogアップ。 j.mp/cxo2pe #

19:05 んじゃ、チビたちと「モヤさま」見に逝ってくる #moyasama #

Automatically shipped by LoudTwitter