カチョーほど素敵なショーバイはない!??

世界は課長が救うのさ! ~元、マーケティング課・課長のマネージメント・ブログ~

Wed, Sep 29

  • 21:56  「週刊日本の魚釣り」ってぜったいオーガニック検索狙ってるだろおい
  • 21:52  \おめっ!/ RT @nrk74: そんなこんなで、明日は素敵な日になるかもしれない。
  • 21:44  RT @wooser: 「ミルキーはママの味」も深読みするとアレだが、「ミルキーがパパの味」になると危険度が段違いにアップだ。
  • 21:44  なんか生真面目だったあの子がおかしくなってきてるね。明らかに文化圏の異なる場所への転職によるものだろうが、そもそもその程度のことでおかしくなるようならあの分野語るなんてもってのほかだったってことでお疲れ様でした
  • 21:28  なんともこれは> 出縄良人の日々精進ブログ - ディー・ブレイン証券の社長辞任を発表 http://bit.ly/bXeHk8
  • 10:55  マーケとかセールスとか、事業って不倫だらけなんだよなあ。二股どころか特定多数とのバトルロイヤル RT @kuraget: 不倫はなんでいけないの? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 http://t.co/Jts2roO
  • 10:10  Link: "学級崩壊が問題になったとき、多くの識者やメディアは「なぜ今の子供たちは静かに授業を聞けないのだろうか」ということを問うた。しかし、その逆に「なぜ今まで子供たちはわからない授業でも静かに座りつづけたのだろ...": ... http://bit.ly/aS2NKF
  • 08:47  うん、わしの3GSは白いまんま RT @kanachan: iPhone用のfacebook、ヘッダーのfacebookという文字の所が光っているのは自分だけ?
  • 08:46  と、やはりここまで書いたらブログあげとかないとね。政治を語るマーケターへのリンクぐらいしとかないといけないでしょうから
  • 08:34  ということで(どういうことよ)、政治の話しはマーケターがスキルアップしていく訓練材料になるので、良い子の皆さんも最初は情弱でよいですから大いに語って凹まされながら、洞察力や先見力を高めていきましょう
  • 08:28  顧客はドリルが欲しいんぢゃなく1/4インチの穴をあけたいだけらしいですから、マジンガーZなみの超合金でできていようが吉永小百合が額に汗して亀山工場で作っていようが、穴があけられなきゃ価値はないんです。(個人的には両者とも欲しいが)
  • 08:22  これはね、今回の騒動が起きてから知ったことです。当然わたしも知らないことだらけの領土問題ですが、今回の秋祭りを契機に先方の大本営発表を見ていたらたまたま見つけただけです。すべてを知らなくてもよいが、特長とベネフィットは抑えておく。そこだけ知ろうとすればいいんですね
  • 08:18  勝てる確率の低い施策=先の戦争を起こしたような人材を、政治の中枢に据えなければいいだけです。そしてこれからのことに関して言えば、こと中国の中枢は「大先輩が公言したように原則棚上げ・経済優先でおkだけどたまに国内のガス抜きに使わせてね」ってことですから「あ、どぞどぞ」でいいんですよ
  • 08:11  さらに、残っている選択肢とA/Bテストすると次からの「勝てる確率」が高まってよいでしょう。お?なんか政治を理解できた方がよいところが見えてきましたね?せっかちな貴方のために結論から言うと、領土問題はこれからどうするかではなく、問題が起きた原因を再発させないようにするしかないんです
  • 08:05  男なら単騎待ち!とか言ってる人は個人事業でやってください。組織に対して責任を持つマーケターは博徒であってはいけないし、情弱なウヨサヨではいけません。個人の思想心情とセックスを組織に持ち込んではいけないのです。仮説の検証作業は複数の選択肢から「勝てる確率」の高いもの順に実行します
  • 07:58  マーケターは自社商材のすべてを知らずとも、特長とそこから創出されるベネフィットは知らなければなりません。新商品なら仮説です。そして一番大事なのが、その初期仮説や実績を検証していく時に、起きている事象の一面だけを見て判断しないことです。最低でも二面、できれば三面待ちでリーチをかける
  • 07:40  要はね、世の中のことの全部は知らないんですよわたしも皆さんも。マーケターだってね、すべての自社商材のスペックから提供プロセスのすべてを知らなくても仕方ないしその必要性の優先度は極めて低いです
  • 07:36  さて、菅総理は何派でしょう?では、オバマ大統領は?胡主席は?メドベージェフ大統領は?って、これ全部回答できる人は国際政治の専門家と暇人ぐらいでしょうからご安心あれ
  • 07:31  政治を語れないマーケターはウンコだが、政治に踊らされるマーケターはゴミだ。ってなエントリーでも暇あったらブログにあげようかとも思ったが忘れる方に1000カノッサなので今のうちにつらつら書いとく
  • 07:26  顧客は市場の一部であり、自分や従業員もまた市場の一部である RT @jkondo: トップはお客様の現場を見続けて、社内の現場と市場とのギャップを埋め続けなければならない、ということですね
  • 07:25  Link: "どれほど外交内政上の失策を犯しても、どれほど政治的無策が続いても、それでも法治が継続し、内戦が起こらず、テロリスト集団が形成されず、略奪や犯罪が横行しない「民度的余裕」において、日本は世界最高レベルにあ...": ... http://bit.ly/9Hn08i
  • 06:53  日本に対してまったく同じことをロシア人も言ってますよ。北方領土問題ではw RT @nb6811: 今更ビデオ公開したって奴ら「捏造だCGだ」とか言いそう…中国の本当の姿って外からの方がよく見えると思うけど、誰か教えてやらないのかね?
  • 01:08  loudtwitter: Tue, Sep 28: 23:54??カスベルスキーのテレビCMはじめて見たがなんだありゃ 21:18??漢前 RT @bambico: 天気に左右されずにキャラメルフラペチーノ飲むデブかっこいい。... http://bit.ly/9fRxRr

Powered by twtr2src